私はコーヒーも好きだが、紅茶も好き。カフェインの取り過ぎに気をつけるようになってから、特にハーブティーを好んで飲んでいる。最近急に好きになったのは真っ赤な色のルイボスティー。クセがあるから前はあまり飲まなかったのに、なぜか今ではとても好き。ここはルイボスティーの種類だけで9種類近くあったような。バニラルイボスとか、ミントルイボスとか・・・。私はシンプルに普通のルイボスが好きだけど。
南アフリカでしかとれない・・と聞いたことがあるこのルイボスティー。なんとなく飲んでるけど、どんな効能があるのかなぁ?・・・と興味があってグーグルしてみた。ルイボスティーの驚愕する効果!というブログを発見。 なになにー?皮膚病、便秘解消、精神安定、さらに不妊症にも効果があるとか?
へー。なんだかお肌にもよさそうだし、飲み続けるといいことありそう。
お茶飲みながら、ちょーっと甘いもの食べたいなぁと思って頼んだスコーンがでかすぎ。ジャムがサンドされている上にシュガーコーティング、サイドにはクリームときたもんだ!
スコーンって・・・てっきり、ひとくちサイズのでクロテッドクリームが添えられてる上品な感じを想像してたので、こりゃびっくり。おいしかったけど、ひとりでは食べきれず・・・・。(食後だったし)
夏にはテラス席で楽しみたい紅茶のお店!



