2010年3月19日金曜日

買い物リスト、いつも同じかも

 今日は遅くまで仕事だったので、オットに迎えに来てもらった。(zip car)10時閉店のTrader Joe'sに滑り込み、10分ほど、ものすごい勢いで買い物。車があるときに重いもの買いこんでおかなきゃと欲張って、ワインも10本近く買ってしまった。

 買うものはだいたい決まっているので、食料品の買い物は基本的にいつも早い。特に買い物嫌いなオットがいるときはいつもに増して早い。ひとりだったら、普段行かないコーナーをのんびり見ることもあるけど。
 
 オットと「うちに常にあるものってなんだろうねー」と帰りの車の中で話した。
 調味料やオイル関係は別として、卵、玉ねぎ、にんにく、豆腐、アボカド、ブロッコリー、しいたけ、マッシュルーム、スモークサーモン、Green onion(万能ネギ)、サラダの葉ミックス、バナナ、Soymilkクリーマー(コーヒー用)、低脂肪ミルク、豆乳、オレンジジュース、スパークリングウォーター、コーヒー豆・・・など。これらはないと落ち着かない。(もちろん、米とか乾麵もね。ワインとビールも常備)
 買い物に行くと、とりあえず、これらのものを満たすのが目標なので、早い。これら+その時の気分の野菜とシーフードを買う。Trader Joe'sは大好きだけど、鮮魚が少ないのがちょっと不満。

 あ、鮮魚はないけど、冷凍シーフードは充実しているんだった。冷凍庫の必需品はこれこれ。シーフードミックスと帆立。冷凍uncookedエビも。
 毎朝コーヒーを飲む我が家の必需品、Soy milkクリーマーは個人的にオススメ。牛乳や普通のクリーマーより、今となってはこっちの方が断然好き。まろやか味のコーヒーになる。
 常備品って、その家の食卓がよく見える!???いつも似たようなもの食べてるロブスター家です(;一_一)

0 件のコメント:

コメントを投稿