2010年3月20日土曜日

春らしい陽気。こんな日は外で飲みたい。

 春の陽気。今日は20度近くまで気温が上がったのでは?
 やーっと長い冬を終えようとしているボストン。気温が上がり、天気がいい週末は、どこに冬眠していたの?と思うくらい、いきなり公園や街に人が増える。ノースリーブとか、真夏っぽいワンピース1枚で歩いている人も珍しくない。えー、まだ3月なんですけどー。
 
 今日のボストンコモン。ベンチ探すの大変なくらいの混みっぷり。芝生でくつろぐ人やフリスビーを楽しむ若者たち。
 夏スワンボートが浮いているパブリックガーデンの池。先々月は凍って人が歩いていた⇒記事はこちら
 しかーし、今は水すらない状態なんですが。そして思ったより、浅い!
 気持ちがいいから外で飲みたいねー、とルーフデッキがあるところや、外の席があるバーを知ってる限り回ったが、どこも満席。皆考えることは一緒みたい。
 Newbury streetに、すぐに座れる外席がある店をみつけて(Ciao Bellaみたいな名前だったかな。そんなにおいしいとこじゃなかったけど、ロケーションは○)オットと人間ウォッチングしながらワインをすすった。
 夕方になるとさすがに肌寒かったので上着をはおった。でも、Tシャツやノースリーブ外に座っている人たちはそのままなのよねぇ。寒くないのかしら。

4 件のコメント:

  1. いや~、この日は日中ちょっと暑いくらいでしたねぇ。
    朝晩はやっぱり上着が必要でしたけど。
    でも、ほんとこっちの人たちってとんでもなく薄着の人がけっこういますよね?
    寒そうでもないし~、体感温度が人種によって違うとか?!
    常日頃から気になってます。

    返信削除
  2. 日本は、またまた真冬の寒さに!!!
    しかも、雨が続いたり。。。
    外飲み!外食い!最高ですよねー(笑)
    あー早くお花見したいな♪

    返信削除
  3. 本当にちょっと暖かくなると街や公園に人が溢れますよね。
    しかもまだ3月、まだF50、なのに短パンにビーサンにノースリーブ、、
    気温を勘違いしたのか、早く夏服が着たかったのか、理解できません(笑)。
    ボストン・コモン、懐かしい!15年ほど前(!)に旅行で訪れたんです。
    私もご一緒にワイン、すすりたかったです☆

    返信削除
  4. >シンタさん
    体感温度が人種によって違うんじゃないかというのは、私も日ごろからの疑問です。たとえ20度くらいだったとしても、私ならノースリーブ姿では震えあがることでしょう。確かにうちのオットのほうが暑がりかも。Bさんはどうですか?
    この時期のボストンの天気はわかりませんなぁ。

    >ゆかちんさん
    この日はこーんなに暖かかったのに、また寒くなったボストンです。はやく本格的な春が来ないかなぁ。
    4月にオットの両親を連れて東京に行きますが、その頃には暖かくて晴れていたらいいなぁ。外飲み、アメリカでは違法なんです・・・。なのでお店の外席で気分を味わいます。
    4月の日本では義理の両親に花見を経験させたいです。

    >junebugさん
    友達曰く、蟻塚から這い出てくる蟻のように人があふれる・・という表現をつかっていましたが、その通りだなと思います。そして信じられない夏服!ちょっとまだ早いですよねぇ。
    ボストン・コモンの風景は15年前と変わらないのでは!また遊びに来てくださいねー。そしてワインをすすりましょう!

    返信削除