2010年3月21日日曜日

混み混み Trident Booksellers&Cafe

  今年初のサイクリング。ちゃりんこで爽快に走る・・・・・・妄想をして出掛けたのだが、天気はいいものの、昨日ほど気温が高くなく、風が冷たい。途中で帰りたくなった。
 
 もう耳がつめたーくなっていたが、気を取り直してランチへ。Newbury streetにあるTrident Bookseller's&cafeは、本屋と一体化した人気のカフェだが、週末ここまで混んでいるとは思わなかった。店舗にあふれる人・人・人。30分待ちだって。一応リストに名前を入れてもらい、近くをブラブラ。しかーし、サイクリング中のオットと私の服装はジャージ。手にはブラブラヘルメットをぶら下げている状態。こんな格好でおしゃれなNewbury streetを歩きたくない。・・・そんな我々でも大丈夫かな?と思う、Best buy(電気屋)でオットの用事を足し、あとは、店に戻って立ち読みしていた。本屋と一体化って、待つのがあんまり苦じゃないっている利点もあるのねー。なるほど。

 結局30分以上待たされ、やーっと名前が呼ばれたころにはおなかぺこぺこ。
 私はポータベロマッシュルームとほうれん草のQuesadillaを注文。
 トルティーヤにチーズと具が入っているのがケサディア。あー、ポータベロマッシュルームとほうれん草の組み合わせ、大好き。そこにトマトとかパクチーとかも入ってて、更に味わい深く。腹ペコってこともあり、おいしくガツガツいただいた。ケサディア、いろいろ具を変えて家でも作ってみようかな。
 
 オットが注文したのはSouthwestern Breakfast Brrito。卵たっぷり。朝ごはんもオムレツだったのにっ。コレステロール値高くない?ハラペーニョ入っててピリ辛だった。(もちろん向かいから手をだして味見)
 人間、おなかが満たされると気分がよくなるものねー。ついさっきまで肌寒さと空腹から、オットにあたっていたのに、帰りは終始機嫌がよかった私。
 サイクリングはちょっとフライングした気もするが、また暖かい日に出かけたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿