2012年7月17日火曜日

週一で届く新鮮野菜 Boston Organic

新鮮有機野菜と果物が週に1回自宅にデリバリーされるというBoston Organicsにサインアップした。野菜と果物ハーフ&ハーフか、野菜の方が多め、果物の方が多め、全部野菜、全部果物と、自分で選べる。

うちは2/3が野菜で、1/3が果物のセットになっているボックス。果物はバナナやオレンジなど、いつも食べるものが多いけど、特に野菜は普段自分じゃあまり買わない野菜も届いたりして、けっこうオモシロイ。今まで届いたもので、初めて料理したものたちは・・・

チャード。ほうれん草と同じ様にして料理している。炒めたり、スープにしたり。
カラードグリーン。キャベツに似てる。
これはゆっくり料理しないと固い。アメリカ南部の料理によく使われるよう。レシピもっと知りたいなー。

フェンネル。
じゃがいも、玉ねぎ、にんじんと一緒にスープにしてみた。
Fennelのかおりは、あるコール度数70%のアブサンに似ている。好き。

そして今回届いたのはChioggia Beets。
ビーツの一種らしいけど、中がしましまでかわいい。ローストしてサラダに入れるレシピが紹介されていたのでやってみようかな。

来週はどんな野菜と果物が届くのか楽しみ!

2 件のコメント:

  1. 先日はお邪魔しました!
    楽しかったです^^
    これ いいですよねー うちの町は配達対象外だから無理っぽいです。おさかなの配達とかオーガニックの野菜配達とか、やっぱりボストン界隈はこういうのがあっていいですねー
    うちの方も探してみたけどなさそう。。。 牛乳とかはあったけど、、、

    返信削除
    返信
    1. nemnemさん
      返信が遅くなりました。
      今度、野菜お裾分けしますー!料理法がわからない野菜もたくさんるので教えてほしいです。テキスト届きましたよー!かわいいすぎる!!!!

      削除