2012年7月19日木曜日

抱っこ紐活用中

抱っこ紐(英語ではBaby carrier)を活用できると、両手が使えていいなーと思ってはいたものの、小さく産まれたムスメにはまだ危ないかなーとか、使い方をマスターするの面倒くさいなーとか思っているうちに、ムスメは5キロ超え。いざ、使ってみると便利〜。

いろいろある中で、どの抱っこ紐を買うかというのを、いろいろ調べる方も多いのだろうけど、私達の場合、お下がりでいただいたBaby Bjornのがあったので、それを使っている。選ぶ手間が省けました〜。

今日は割と気温が低かったので、抱っこ紐を使ってムスメと散歩。というか、お使い。ドラッグストア、銀行、スーパーと、いろいろ行けちゃった。そして、ムスメは終始爆睡。ちょっと心配になるくらい、完全に熟睡していた。
短時間の散歩なら、ベビーカー押すよりも、身動きとりやすくていいもんですねぇ。5キロなんてまだまだ軽い方なんだろうなー、これから10キロ超えとかしたら、もう腰がやられそうですわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿