2012年5月22日火曜日

生後1ヶ月。そして引っ越し

今日はいよいよジャマイカプレインへお引っ越し。家を見つけてから引っ越しまで、約1ヶ月半!早かった! 

産後の私は荷造りをモリモリできるわけもなく・・・、でも、出産前にde-leaded(鉛ペインと除去)の工事で家の中のものをパッキングしたあのトラウマになりそうな出来事のために、だいたいのものは既に箱に入っていた。問題は食器だったのだが、昨日、引っ越し屋のお兄さんにお願いしてパッキングしてもらった。箱代、梱包代含めて$260はちょっとお高めな気がしたけど、自分でできないので、ま、仕方ないか。 

引っ越し当日はあいにくの雨。実は今日からオットの両親も来ていて、私の家族も含めみんな大集合〜。でも引っ越しってあんまり人がいすぎてもねぇ(苦笑) 引っ越し屋さんが来る前に新しい家は、プロのクリーニングスタッフにお願いして掃除してもらうことに。到着したら既にクリーニングクルーが待っていた!手早く掃除していく3人のお姉さん。オットが前のアパートの残り、他の皆は新しいコンドに来たのだが、私たちはムスメの部屋のセッティング。1部屋は引越屋もお掃除お姉さんも入ってこないようにして確保。そこで、主に日本からのゲストとムスメは待機。 

ミニクリブのマットレスの上で昼寝するムスメ。
私は授乳の合間に引っ越しやさんにいろいろ指示。でかいベッドが3階まで上がらないというハプニングがあったけど、バラバラにして半分におりたたみ、上に持って行くことができてホッ。これでゲスト皆今晩寝られる。(オットの両親はおばさんの家に泊まる) 今回お世話になった引っ越し屋さんはBee's Moving。スタッフは皆若いマッチョなお兄さんたち。ドキ♡けど、すごく効率的に動いてくれてよかった。 

昼もピザのテイクアウトにしたのだが、夜もチャイニーズのテイクアウト。大人7人、赤子1人で食卓を囲んで、ブーブクリコのシャンパンで乾杯。それにしてもみーんな疲れてたわ。オットのパパさんママさんが叔母さんの家に帰ってから、皆すぐベッドへ。ああ、荷物動かしたりはしていないけど、引っ越しって疲れるね。

産後1ヶ月目の引っ越し、どうなることやらと思ったけど、なんとか無事終了〜!パチパチパチ。

0 件のコメント:

コメントを投稿