2011年2月20日日曜日

ミステリートリップ2日目 〜Ogunquit〜

チェックアウトぎりぎりの11時までダラダラしてちょっと北に車を走らせる。すでにメイン州に突入していた。いいね、このサイン。The way life should beですって。
11時20分頃、Kittery pointのレストランに入ると、ランチは10分後からと言われ、ビール飲んで待つ事に。(ええ、午前11時20分にビールです。うふ)Captain&Patty's Restaurant
シュリンプロールと、お姉さんおすすめのホタテのMac&Cheese。海に面して建っているこのレストラン。景色がすばらしい〜。
今夜はOgunquitという街に宿泊することにした。(何て読むのか。オットも迷っていた。オグンクイット?)なんか、RockportとかProvincetownを彷彿させるような雰囲気。ギャラリーや小さなお店が立ち並ぶ。全然知らなかったのだが、夏は非常に人気があるリゾート地なんだとか。まだまだ寒い今は、B&Bも難なく飛び入りで予約できたけど。

このFine Artジュエリー の店、気に入ってしまい、いろいろ買い物。
おそらく夏は大人気と思われる海岸沿いの散歩道を歩く。雪と氷でつるっつる。何度も転びそうになりながら。メインの海ってダークブルー!
気温は氷点下だけど、海を見るとバケーション!って気分になるのが不思議。

2 件のコメント:

  1. ロブスターさんこんにちは!
    JaRiphinです。

    この前、コメント残したのになぜか消えてる〜。なんでだろう。。。

    お元気でしょうか?
    私は7月にメイン州へ行くので、楽しみで仕方がありません!
    空港はボストンを使うんです〜。
    メイン州にもこんなきれいな海があるんですね!

    返信削除
  2. >JaRiphinさん
    なんだかコメントの調子が悪かったようで、ご迷惑おかけしております。
    お久しぶりですね。お元気ですか?
    おお、夏にメインにいらっしゃると前、言ってましたよね。私たちも今年の夏はメインにキャンプに行きたいなーと思っています。
    メインの海はダークブルーで美しかったですよー!
    JaRiphinさんの近況もまた教えてくださいね。

    返信削除