2011年2月19日土曜日

3連休はミステリートリップ 〜Portsmouth〜

この数週間はオットも私もなんだかバタバタしていたので、3連休はどこかでのんびりしたいねーと行っていた。得意の行き先決めぬミステリートリップ。

オットのミーティングが終わってから私が友達Pちゃんとお茶していた場所で待ち合わせ。最近日が暮れるのが遅くなってきて、まだ明るい。家に帰って、旅のパッキングをすべきか、そのまま念のため持っていた最低限のもの(下着とか)だけで出かけちゃうかディスカッションすること数秒。「よし!このまま出かけよう」ということになり、なんとなく、北に向かって車を走らせる。暗くなって来たので、ニューハンプシャー州はポーツマスに泊まることに。その辺のB&Bにチェックイン。この時期は観光客も少ないようで、問題なーし。

ネットで調べてでかけたシーフードレストランは激コミ。テーブル席を待ったら2時間以上かかるとのことで、バー席を狙う。運良く10分くらいで座ることができた。
バーテンダーのお姉さん、セクシー過ぎ。谷間くっきり。オットの視線、見逃さなかったわよ(笑)って、そういう私も凝視してたけどー。

ロードアイランド州産のUmamiという牡蠣、初めて食べた。コクがあってうまい!(写真が暗い?)
Today's catchの新鮮な鱈のソテーに、添えるソースを迷ったので、ソースサンプラーってやつで、6種類のソースを少しずつ全部トライ。気に入ったのはロブスターソース。
 んー、偶然見つけたけど、大当たりだった店の名はJumpin' Jay's Fish Cafe
さてと、明日はもっと北に行こうかと。どこに行くかは未定。でも、ぎりぎりにチェックアウトしてのんびり、ダラダラするのだー。

Jumpin’ Jays Fish Cafe
150 Congress St. Portsmouth, NH
Tel: 603.766.FISH (3474)

0 件のコメント:

コメントを投稿