2010年12月8日水曜日

Chez Henriで女子会

Chez Henriで3人女子会。ここはキューバンフレンチのレストランらしい。初。いい雰囲気。

まずはワインで乾杯。注文したのは魚のシチュー。超期待してたんだけど、なんか味が薄かったんだよねー。せっかくのシーフードなのにいまいちウマミが出ていなかったし。塩かけまくって食べてしまった。残念な感じ。次回は別のもの注文しよう。
店内が暗い上、携帯でささっと撮影したので、なんだか恐ろしい食べ物みたい。
riollo Bouillabaisse
Latin Spiced Saffron Fish Stew with Fresh New England Shellfish and a Chipotle-Garlic Rouille 
 ・・・こういうときに、クレームつけられない日本人の私。もっとアグレッシブだったら「味が薄くて口に合わないからほかの料理と替えてくれ」とか言えるんだろか。

ま、でも料理は何であれ、女子会は楽しいのだ。
デザートにはアップルケーキシェア。
隣のテーブルで♪ハッピーバースデートゥユー♬という歌が。バースデー会をしており、巨大なケーキを見かけた。真隣のテーブルの私たちにもおこぼれケーキもらえたりして?わくわくと、3人でほのかに期待していたのだが、そんなことは起こらなかった。チーン。

結局3時間くらい喋りまくり、外は極寒だったけど、楽しい気持ちで家路についた。明日もがんばれそう。

■Chez Henri
     1 Shepard Street
       Cambridge, MA 02138-1711 (617) 354-8980

2 件のコメント:

  1. 普段は美味しいんだけどねえ・・・ごめんね。私もボーっとしてたもんだからクレームつけずに話しまくってしまってね。でも楽しかったー!ありがとね~

    返信削除
  2. >匿名さん
    次回は別のメニューにトライしてみます。ぜひまた行きましょう。
    お、クレームつけられるんですか?すごい。私はまだまだですー(汗)

    返信削除