2010年12月9日木曜日

ある日の刺身ディナー

週末、もと同僚の友達が夕食食べに来たときのメモ。(こうしないと次回、メニューがかぶるからねぇ。備忘録的ブログですんません)

刺身ディナーメモ》
まぐろの刺身、大根とイカの煮物、まいたけご飯、カニとアボカドのサラダ。デザートは日本のロールケーキ(作ったんじゃなく買ったのよん)
彼女はこの間誕生日を迎え、私と同い年になった。出会った頃はお互い20代だったんだけどー。日本語が上手な彼女なので、会話はいつも日本語と英語が混じるのだが、そんな会話についていけないオットはぽけーっとしておりましたとさ。

そうそう、Whole Foodsの魚コーナーにはいつもじゃないけど、刺身がある。店頭には並んでいないけど、おじちゃんに聞いたら、奥から出してきてくれるのであーる。華氏マイナス60度で凍らせてある刺身は、サーモンとツナがある。今回の刺身はWhole Foodsで購入。スーパーフローズンと書いてあったし。けっこういい部分の切り身でおいしかった。

アメリカ暮らしなのに刺身登場しすぎ?だって好きなんだもん。

0 件のコメント:

コメントを投稿