2010年10月20日水曜日

ゲスト強化月間ですからっ。またもや手巻きナイト

 はい、前回ゲストを招いて手巻きをしたのはつい先日の土曜日。
今日もまた、手巻きナイト。以前、ディナーに招待していただいたイスラエル出身のご夫妻がゲスト。
 学園都市ボストンに住んでいると、高度な研究をしてる人とか、ものすごく賢い人に出会う確立も高いわけだが、このご夫妻もそんな感じ。特にご夫人が研究している分野は今後の医療でニーズが高いかと。話していてとても興味深く面白いけど、同時に自分の凡人っぷりを痛感するわ~(汗)

 今日の食卓は♪魚魚魚~♫づくしで、更に頭よくなっちゃうかも? 
 (・・・・私には効果なし。いつも食べてるのにっ 涙)
 ≪コーシャーを意識したディナーメニュー≫
 手巻き寿司(あぶりサーモン、あぶりツナ、生サーモン、生ツナ、アボカド)、具だくさん卵焼き、鱈のソテー、かぼちゃの煮物、ズッキーニ、なす、かぼちゃ、椎茸の天ぷら、揚げだし豆腐、みそ汁。

 ワインは3本空いた。平日なのに、つい遅くまで盛り上がってしまった・・・。男子が仕事の話をしている間、私はご夫人とオンラインショッピングの話しに花が咲く。Rue La Laという、いろんなデザイナーブランドをお安く買えるサイトを教えてもらったのだが、これは危険!

2 件のコメント:

  1. 魚、あたいも食べてなくて。
    昨日久しぶりにホッケ食べました。
    ホッケの西京焼き。好物です。
    ワイン3本とは、お酒強いですね!

    返信削除
  2. >yachingoさん
    北海道にいるのに魚を食べないなんてもったいない気もします!ホッケ~、ホッケ~!おいしそう~。しかも西京焼き。おビールにも合いそう。
    4人でワイン3本なので、そんなんでもありません。昔はもっといけたんですが(笑)

    返信削除