2010年10月21日木曜日

紅葉のペンシルベニア

 紅葉のペンシルベニアでつかの間休暇中。8月に来た時は一面緑だった森も、すっかりカラフルに色づいている。
 数週間前、オットのGranny(89歳)は急に息苦しくなって即入院。肺に問題が見つかり、治療したばかり。今回はお見舞いも兼ねてのペンシルベニア訪問なのだ、Grannyはすっかり元気そうで本当に安心した。来年の4月には彼女の90歳パーティーを企画中。
 「長生きの秘訣は、常にハッピーであることよ」 と教えてくれた彼女。いつも周りの人まで幸せにしてくれる笑顔が光るおばあちゃんなのである。
 Grannyのチョコレートチップクッキーの作り方を習った。(私、つまみ作りに精を出しても、お菓子作りは一切しないもんで・・・クッキーの作り方すらよくわかっていないの 汗)
 バターと砂糖の量にびびったばかりなのに、つい手がのびる~。

0 件のコメント:

コメントを投稿