2010年9月18日土曜日

East Bostonをドライブ

  夜、用事があるので、キャンプはなし。昼すぎまでダラダラしてしまったけど、重い腰を上げてドライブへ。East Bostonをぐるぐる。そして気になっていたWinthropエリアへ車を走らせた。
 Deer Islandに到着。ここもBoston Harbor islandsのひとつなのねぇ。
 ここからは、ボストンのスカイラインとともに、飛行機の離着陸がばっちり見える。
 Shorelineは2,6マイル、トレイルのコースは2マイルらしい。夏のポカポカ日和の日に来たら、うきうきだったんだろうけど、なんだか肌寒くて、ちょっと散策したら、「何か食べにでも行くか・・・」とすぐ車に戻った。夏も本当に終わりか。悲しいのぅ。

 帰り、Reviewで評判のよかったレストランに行ってみた。その中で"East Bostonで一番美味しいチャイニーズ!"って言ってる人がいたし。Little Asia Resraurant。ブルーラインはOrient Heights駅のすぐ近くのはず。
 チャイニーズなのに、店の雰囲気は全然チャイナじゃない。
 私はビールという気分じゃなかったので、パイナップルパッションというカクテルを飲んでみた。窓の外はブルーラインの線路。
 ベジ春巻き&帆立の炒め物。
 また、ここまでわざわざ食べに来たいか?と聞かれたらわからないけど、この辺を通りかかったらまた寄りたい店。サービスもよかったし。
 
 空の色はグレーで、せっかくのドライブなのになんだか、気分もどんよりしていた私たち。でもドリンクとつまみですっかりご機嫌になって帰路についた。(単純)

2 件のコメント:

  1. 「Lobsterさんって意外と気分が天気によって左右されるよね」と、この前B氏と言っていたとこでしたwww
    でも、お酒が入るとご機嫌になるという、なんとも分かり易いwwそんなあなた、素敵ですw

    返信削除
  2. >おえしさん
    あら、そんな話になっていたの?すみません~。でも、自覚してますから。光合成できない日の自分は機嫌が悪い・・・と。飲んだら治るけどね。わかりやすすぎ?

    返信削除