2010年9月19日日曜日

South Shoreドライブ記

 South Shoreをドライブ。今日キャンプに行こうと思っていたけど面倒くさくなってやめたWompatuck State Parkを視察する目的で。しかし、携帯の地図を頼りに向かったら、入り口間違えて、State parkの真ん前にはたどり着いたものの、フェンスがあって入れませんでしたとさ。

 Hinghamを通り、Cohassetへ。ここでビール休憩。たまたま通りかかった、海沿いに建っているAtlantica Restaurantに入る。
 日曜日なのに、今日はなぜか閑散としていたレストラン。入口はなんかホテルみたいな雰囲気で、素敵な空間。ウエブサイトによるとやっぱりウエディングやイベントなんかにもよく使われる場所みたい。
 オットと私絶賛だったつまみはこれ。
 Yellowtail Tuna Nachos with avocado, sweet corn and spiced aioli
  手作りっぽいNachosにあぶったまぐろ、アボカド、コーンがのっていて、スパイシーソースがかかっている。ちょっとパクチーの味もしたような。これは家でも真似したい。ちなみに、シェフは以前Top of the Hubで働いていたそうな。時間も中途半端だったので、今回はつまみしか食べてないけど、ここは食事にも訪れたい。期待できそうだ。

 その後、近くのビーチを歩き・・・
 Marshfieldあたりまで車を走らせたところで「そろそろ帰ろうか」と帰路についた。
 この週末は結局キャンプはお休みしてしまったけど、ボストン近郊で行ったことがなかったエリアに足を運べてよかった、よかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿