2010年9月17日金曜日

レンタカー週末。Going the distance観た。

 車を売った日からかれこれ2年以上経つ。平日はまったく必要ないし、Zipcarで事足りることが多いので、この2年「車買おうぜ」という話にならないGreenな(!?)我が家。
 北海道生活では、必需品だった車が、アメリカで不必要とは。よく「東京生活では車いらなかったけど、アメリカは車社会だから必要」という話は聞くけどね。私の場合反対みたい(笑)どっちの国にいても、田舎暮らしか都会暮らしかってことで車のニーズが決まるんだろうけど。

 とはいえ、この夏は、キャンプ熱もあってか、週末はレンタカーしまくり。1日借りるよりも、金~月までとか、数日間まとめて借りたほうが安いってどういうことなのか。1日10ドル!なんていう激安プランがあったりして。金~月まで借りても40ドル弱。やすっ。
 毎週末借りたとしても、車を所持してる場合の駐車場やメンテナンス、保険などの総額と比べるとお得なのかも。

 この週末も特に予定は立ててないのだが、1日10ドルなら借りちゃえーと、4日間レンタル。先週はフロリダだったけど、今週のはカリフォルニアのナンバープレートなり(笑)

 今日は天気が悪くて肌寒いので、キャンプに行く気にはなれず・・・・映画でも観に行くことに。車でWalthamの映画館へ。観たい映画の時間帯もぴったりだったので。
 観たかったのはこれ。Going the distance  その名の通り、遠距離恋愛がテーマ。
 コメディなんだけど、超遠距離恋愛経験者としてはやっぱり空港でのお別れのシーンにうるっ。もうあれって、トラウマになってるのかも。
 あー、それ以外は笑った、笑った。かなーり面白い。シモネタ満載だったけど、日本でも公開になるのかなぁ?だとしたら、字幕がひじょーに気になる。知りたい。

 「どうせ女性が好きなタイプのロマンティックコメディーだろう」と、しぶしぶ一緒に映画館に来たっぽいオットだったが、かなーり笑っていた。これ、けっこう男性目線のラブコメだと思う。


 映画の後ビールが飲みたくなり、(ビールのシーンが多かったからかと)、映画館の近くにあるWatch city Brewing companyへ。
 入口にこーんな本格的なモノがあるし、
 店内も混んでいてかなり期待。つまみには、辛~いポップコーンシュリンプとサラダ+サーモンを注文。
 肝心のビールは・・・・・。IPAがペパーミント風味で、私的にはNG。ガム味のビール飲んでるみたい。全然リフレッシュしないし。オットがベルギースタイルという名に惹かれて注文したのも、ジャスミンティーやらの風味でなんだか残念な感じ。個人的に、シナモン臭がするウインターエールとかも好きじゃない私にとって、ビールは、ホップの味がきいてるのが一番。余計な味はいらないわと痛感したのであった。Breweryにもいろいろあるもんだ。

2 件のコメント:

  1. 観てきたんだね! おもしろかったでしょ。 
    私は ガールズで行ったけど、ダンナと行っても きっと ダンナも楽しめたと思う。
    あの 下ネタたちを どうやって おもしろいまま 日本語に処理するか、ほんと気になるね。日本公開になったら 日本語字幕のを観てみたいわー。

    返信削除
  2. >peasoupさん
    そうそう、peasoupさんのmixiの記事を読んで、絶対行こうと思い、オットとはどうなのかなぁ?と思いながら観たんだけど、男子も楽しめる映画だったみたい。オススメありがとうねー。ホント、日本語字幕で観るのが楽しみよ。Sex and the Cityも実は全部アメリカで観たから、日本語の字幕で観てみたいー。(シモネタ好きなのかしら、私 笑)

    返信削除