2010年9月15日水曜日

目指せ脱「汚主婦」 手始めにまつ毛パーマ

 すっかり涼しくなって秋風ピューピュー。先週までサンダルにノースリーブでも大丈夫だったのにっ。道産子なのに寒くなってきたら一気に勢いがなくなる私。もうすぐ引きこもりな季節がスタートかしらん?

 この夏はアウトドアなことをしまくって、いつもに増して日焼け。しみになるか!?いやん。もう3カ月以上美容院に行っていない。いきなり増えた白髪も気になる。キャンプにかまけてジムやヨガもサボっている。・・・・・という、まったく、美容からかけ離れている汚主婦な昨今。

 今日は手始めに(?)チャイナタウンまでまつ毛パーマへ。これも久しぶりだなー。33ドル+チップでまつ毛が西洋人のオットのようにくりんくりん。
 所要時間は45分と言われていたのに、今回はもっと時間がかかってそのあとのChina Pearl飲茶ランチの約束に遅刻してしまった。ゴメンナサイ・・・・。

 さて、まつ毛くりんの次は白髪染めか、ヘアカットか、フェイシャルか。指圧マッサージも恋しい。ヨガもいかねば。

 さてさて、悲しい夏の終わり。美容&健康強化月間をスタートさせるとするか。それともことまま汚主婦道をつらぬくか・・・・。ううむ。

 ちなみにチャイナタウンのまつ毛パーマは今回もここ⇒Coco beauty
 バックミュージックは中国のポップミュージック♫ C-popっていうのかな。

3 件のコメント:

  1. またまたお邪魔しましたHiromiです♪

    まつげパーマ、いいですよね。
    私も2-3回やったことあります。くるりん!!って
    なってるから、朝起きた時から、いつもよりカワイイ(笑)
    ちょっと嬉しい感じですよね。
    ボストンではチャイナタウンでしかまつパないんですか?
    ま、私の島には何もないですが(^^;)

    この前ブログのURL載せるの忘れちゃったので
    今回は載せてみました。良かったら遊びに来てください。

    返信削除
  2. こんにちは☆
    私も思いっきり汚主婦になってまーす。
    まつげパーマなんてしたこともないし。
    私みたいにまつげが少なくて薄い人は
    まつげパーマするとより一層貧相になるって。。
    それ聞いてから怖くてしたことないんです(笑)。
    でもほんとかな??

    返信削除
  3. >Hiromiさん
    ようこそ~。
    まつ毛パーマは今のところ個人でやってる方か、チャイナタウンでしか見つけられません。おそらくアメリカ人はもとからまつ毛がくるんとしている人が多いから必要ないんでしょうねぇ。私は髪の毛はくせ毛なのに、まつ毛は直毛!なので、まつ毛パーマに頼っております。ちょっと目が大きく見えるのがうれしいですよね。(あと、ビューラーいらずなので、怠け者にはもってこい!)
    Hiromiさんのブログにもお邪魔させていただきます~!

    >junebugさん
    コメントありがとうござます~。汚主婦クラブへようこそ~(笑)韓国なら、エステとかあかすりとかフェイシャルとかプチ整形まで(!?)いろいろ充実していそうですね。韓国でまゆげ刺青したと言っていた友達がいた気がします。
    私の友達も「まつ毛が少ないから」と心配してましたが、くるんとなっていましたよ。機会があったらぜひ試してみてくださいませ。ビューラーいらずで楽ちんです♫

    返信削除