2010年9月10日金曜日

ニューハンプシャー州でキャンプ

 この間蜂に刺されたところが、まだややカユイ・・・・というのに、懲りずに今週もキャンプ。今回はお隣のニューハンプシャー州まで足をのばしてみた。Bear Brook State Park。その名のとおり、本当に熊がでそうなくらい、森の奥まったところにあるキャンプ場だった。
 
 携帯の電波もゼロ。俗世間から隔離されている感じ。まだ金曜だからか、人もまばら。静かすぎて、かなーり向こうのキャンプサイトでくしゃみした人の音が聞こえてくるくらいだった。小さな声で「Bless you...」とつぶやく私たち。
 今夜の飯もうまかった。鮭のちゃんちゃんホイル焼き(しいたけ、ズッキーニ、さやえんどう入り)、網にイカをのせて、火であぶったイカ焼き←激ウマ。あとは焼きトウモロコシとか、野菜をホイル焼きしたものとかをつまみながらビール。ん~、この一杯のために生きてるわ~(!?)

 すっかり秋風ぴゅーぴゅーで涼くなったなぁ。火の近くから離れられなかった。涼しいと、虫がいなくていいわ。今回はこのキャンプ場で2泊。連泊のキャンプは初めてだ~。

4 件のコメント:

  1. はじめまして。キャンプサイトの情報を参考にさせてもらっています! この間は近くておすすめのHerald Forest Parkに行って来ました。ボストんからすごく近くてとても楽でした。2週間前はBear Brookも候補に入っていたんですが、Wark Upの数が多かったので、Greenfield State Parkに行って来ました。あそこもなかなかおすすめです。ビーチ(池の)があるんですが、こじんまりとしててなかなかいいですよ。またどこか行かれた時にはぜひ、感想などブログで教えてください!

    返信削除
  2. >おしんさん
    コメントありがとうございます!おしんさんもキャンプ好きなのですね。私はまだまだキャンプ初心者ですが、今年は試しにいろいろ行きまくっています。Harold Parker...は、いつもは10月までオープンしているのですが、今年はLabor Dayでクローズしてしまったようです。もう一度行きたかったのに残念!Greenfield State parkはどこでしょう?早速チェックしてみますね。私的には、Cape CodのNickersonと、この週末行ったBear Brookが好きでした。天候やキャンプスポットにも影響されるのかもしれないですけど・・・。
    こちらこそ、またキャンプ情報教えてください。よろしくお願いいたします。

    返信削除
  3. Lobsterさん

    先週末はWampatuck State Parkに行って来ました。近くてよかったんですが、あんまり清掃が行き届いていないかなーという気がしました。すでにクローズしてあるエリアもあって、閑散としていました。自転車を持って行くならいい場所かもしれません。それから、冬はクロスカントリーのトレイルがあるそうなので、雪が積もったらまた行くかもしれません。キャンプシーズンももうそろそろ終わりでしょうか? でも、10月1日の週末には紅葉目指してClarksburg State Parkに行く予定です。紅葉がきれいだと書いてあったので楽しみです! 私は寒さに弱いので、多分それが最後になるかもしれません。Lobsterさんは、まだ今年キャンプのご予定はありますか? 

    P.S. GreenfieldはNHです。

    返信削除
  4. >おしんさん
    Wampatuck!実は先週末に行こうと思っていたのですが、天気がぱっとしないので、キャンプはやめて車で近くまで行きました。入口間違えて、Wampatuck Parkの中には入れなかったのですが。(フェンスがありました)キャンプにはイマイチなのですねー。おおお、紅葉目指して10月もキャンプですね。私たちは肌寒くなってきて一気に行動力がにぶっていますが、最後のキャンプにでかけるかどうか迷い中です。もう1回くらいは行きたいですが・・・。たぶん、コロンブスデーの週末に!
    またキャンプ場情報教えてくださいね。おしんさん、アウトドア派ですね。素敵です。

    返信削除