2010年9月9日木曜日

たこ焼きマシーン初出番。難しかったのね~!

  香港出身の友達がシャンパン持って遊びに来てくれた。

 メニューは迷った末、一緒に「たこ焼き」(タコ入ってないので、海老・ちくわ焼き)することに。実は私もたこ焼きマシーンを持っているのである。4月に北海道に帰省した時、スーパーで980円で売っていたのを見かけてつい衝動買い。スーツケースに入れて持って帰ってきた。でもなかなか出番がなくて、実は今回初めて使ったのだ。
 いつも、友達とたこ焼きパーティーする時は、たこ焼き名人の友達が焼いているのをただ、ニコニコして観ているだけ。あとは食べる役目の私。ああ、ちょっと手伝っておけばよかったと、今回、ホントに悔いたわ。全然うまくいかない~。キレイなマルにならないし、なんか、ぐちゃぐちゃのもんじゃ焼きみたいになっちゃったり。もう、さんざんだったけど、苦戦しつつも一緒に作りながら食べるのは楽しかった。

 シャンパンもおいしかったよ~。どうもありがとう。
 たこ焼きはもうちょっと修行が必要なようです。名人のところに修行申し込みに行きます。はい。
 (・・・・でも、私の安物たこ焼きマシーンがおかしいんじゃないかと、ちょっと機械のせいにしてみた私たち 汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿