2010年8月21日土曜日

コネチカットの美味いダイナー

 今週末からまたペンシルベニアに出発。オットの叔母さん2人、オット、私の4人で。朝、ボストンを出発し、ちょうどおなかがすいてきたころ、コネチカット州通過中。叔母さんが、「人気のダイナーがあるのよー」と連れて行ってくれたのがRein's New York Style Deli
 「ダイナー」と聞くと、脂っこくて、大盛りの皿・・・というイメージがあった私。ここはどんな感じなのかと興味津津。まずは、席を待つ長い列に驚いた。でも回転が速く、10分くらい待ったら席につくことができた。
 ニューヨークスタイルとだけあって(?)店内には自由の女神が。
 アソートメントフィッシュ$24ちょいをオーダー。ベーグルを追加注文して、3人でシェア。すごいボリューム。ホワイトフィッシュ、スモークサーモン、スモーク鱈などなど。うまーい。
 ここの目玉は、どのテーブルにもサービスされるピクルス。これが、あのすっぱい感じのピクルスじゃなくて、日本の漬物+ガーリック風味で激うま。ボストンに戻るときに立ち寄ることがあったら、ピクルステイクアウト決定でーす。
 NYやペンシルベニアに向かう途中に、いいダイナーを発見できてうれしい。ボストンから向かうとI-84のExit65でーす。

 Rein's New York Style Deli
   435 Hartford Turnpike (Exit 65 off I-84), Vernon, CT 06066
   TEL: 860-875-1344

2 件のコメント:

  1. あれー
    こんな近くにいらしてたんですか!!
    私、去年まで住んでたアパート、このデリから車で5分ぐらいの近所だったんです
    一度しか行ったことないんですけどね(笑)
    大人気でいつも混雑してます

    返信削除
  2. >はとこさん
    ええっ、はとこさんのご近所だったなんて~。じゃ、次回は、この自由の女神の前で待ち合わせましょう(笑)
    ジューイッシュ系フードが多くて、おいしかったです~。この漬物・・いえ、ピクルスはホント絶品でした。
    PAからの帰りも寄ってしまうかもしれません。

    返信削除