2010年8月22日日曜日

ガス欠になる前にスタンドに行きましょう

 昨夜、無事にペンシルベニアに到着した。しかし実は途中でガス欠直前事件が。

 うちのオットはガソリンに対してすごく楽天的・・・というか、Emptyランプがついても、気にせずしばらくそのまま車を走らせる人。私はランプがついたら即ガソリンスタンド派。だからいつもハラハラするのだ。

 今回は、叔母さんたちも一緒に旅行したので、オットが運転中、皆とおしゃべりしているうちにEmptyランプに私が気づくのが遅すぎた。気づいたら何やら見たことのないランプが点滅して、ガス欠寸前。非常用レーンをゆーっくり走り、運よく近くのExitにたどりつき、運よく、そこが下り道で、運よくガソリンスタンド前の信号が青だったので、車を押したり、ガソリン運んだりしなくてすんだ・・・・という感じ。
 ガソリンスタンド到着と同時に、車が完全に止まった。もう、4人で拍手。

 私「だから、いつも言ってるでしょ、Eランプがついたらすぐガソリンスタンドだって」

オット「えー、でもガソリンスタンドまでちゃんとたどり着けたでしょ」 ←誇らしげ。

 ・・・・・・・・・・・懲りていないらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿