2010年8月7日土曜日

友達の誕生日会。いいなー、裏庭。

 この間、Worcesterに一緒に行った、ガーナ人の友達の誕生パーティーに出かけた。彼女がホームステイしているお宅の裏庭で盛大に行われたバースデーBBQパーティー。
 彼女の学校関係の友達がたくさん訪れていたが、本当に多様な顔ぶれだった。覚えているだけでも、ガーナをはじめ、イギリス、中国、ミャンマー、タイ、モザンビーク、ケニア、ジンバブエ、アフガニスタン出身の人たちと会話したなぁ。

 彼女は家族をガーナに残し、単身で勉強している。家族が近くにいないのはもちろん寂しいだろうが、多くの友達に囲まれてとてもアットホームなパーティーだった。私はワインと、この間完成したばかりの陶芸の新作、マグカップをギフトに持って行った。(やや歪んでいて人にあげられるようなシロモノじゃないんだけどねぇ)
 ケーキは3つ!
 Happy Birthday!!!!!!

  しかし、裏庭っていいなー。モノを所有しないライフスタイルってことで、家を買うのはお預けにしている私たちだが、「やっぱ、いいね。こういうお庭」と思わずにはいられなかった。

2 件のコメント:

  1. 裏庭、素敵ですね♪
    しかも、大切な誕生日をみんなでわいわい
    BBQって思い出になるし♪
    しかも、飲んで眠くても家の裏庭なら・・・ね(笑)
    ケーキ3つとはスゴイ!!!
    外国ってみんなでケーキ持ち寄ったりって聞いたのですが、
    だから数個 存在してるのかな?

    返信削除
  2. >ゆかちんさん
    けっこう家から遠かったので、裏庭とはいえ、ウトウトとできなかったのが残念です(笑)まぁ、でも運転はオットなので私はたっぷり飲みましたが。
    ケーキは名前入りのはホストマザーが用意したもので、他の2つは、手作りケーキをパーティーの出席者が持ち寄ったみたいです。私はワイン持参だったので、ケーキは持って行っていませんが、ちゃっかり3種類味わいました~!

    返信削除