2010年8月6日金曜日

健康診断で予期せぬオブザーバーが。

 この間、年に1度の健康診断に行った。
 紙でできたガウン1枚をペロンと着て、体のすみずみを調べてもらうわけだが・・・・この間、不意打ちでいつもの先生+若い医学生(男性)が現れた。アナタダレデスカ。

 「彼、○○大学のmedical studentなんだけど、あなたの健康診断に立ち会ってもいいかしら?」とドクター。

 そりゃ、三十路をとうに過ぎた私とはいえ、見知らぬ若い男性にあられもない姿をさらすのは抵抗ありますとも。しかし、ここはもう頭を切り替えた。彼はきっとこれから数多くの患者を救う医者になるはずよっ。ええぃ、私でよければ、ご覧あれ~。

 ・・・というわけで、若い男性に見守られながら、時には覗きこまれながら、私の健康診断は無事に終わったのであった。はぁ・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿