2010年8月5日木曜日

Russoの未体験野菜や果物。試してみたい。

 産地直送青果スーパーRusso'sに行くたびに、食べたことのない野菜や果物に遭遇する。普段は基本的に買い物嫌いなオットもここはおもしろいみたいで、すすんで一緒に来てくれる(笑)

 今回私たちの目を奪ったもの、そのいち。ランブータン。果物・・・だよね?ライチみたいな感じ?毛深いです。
 ブラジリアン胡瓜(まるい!)にタイ、インドなすび。
 グアテマラ産タイバナナにバナナフラワー(←なんですか、これ。食べれるんですかっ)
 アジア系野菜やスムージーに使う果物をどーっさり買い込んだけど、今回は冒険せず。次回こそ、何か変わった青果を試してみたいわ~。

2 件のコメント:

  1. シンガポールのマーケットを思い出しました。バナナフラワーは見たことないけど……どうやって食べるんですかね。
    このお店おもしろそうなので今度行ってみることにします。
    丸いきゅうりを漬物にしてみたいなあ~。

    返信削除
  2. >junjunさん
    シンガポールのマーケットにも興味津津。バナナフラワーなぞですよね。この赤い皮をむいたら何がでてくるのでしょうか。Russoは産地直送新鮮な青果が手に入るのと、アジア系野菜が多いのでオススメです。
    あ、丸い胡瓜の漬物!いい考えですねー。やってみたら教えてください。

    返信削除