2010年7月20日火曜日

夏の手抜き飯・SATC会

 オットの帰りが遅かった日、仕事帰りのPちゃんが遊びに来てくれた。キャンプ疲れを理由にスッピンぼさぼさ頭というワイルドな感じでお出迎え。今日のメニューも彼女が到着した後、おしゃべりしながら30分で作った手抜き飯。あいかわらず暑いので、夏っぽいものを・・・と思ったんだけど。
≪30分 Pちゃん飯メモ≫
・先日日本から届いた揖保の糸ひやむぎ(めんつゆにトマト、ネギ、梅を叩いたものを入れる。ゴマもかけようと思ってたのに忘れた)・海老とアボカドの冷たい水餃子(中身はメイン州産甘エビ、アボカド、玉ねぎのみじん切りにおろししょうが、醤油、酒少々)・まぐろのカルパッチョ(たれはオリーブオイル大匙2、すし酢大匙1、醤油大匙1、岩塩。あとマヨネーズ♥)

 さんざん喋って食べた後は恒例のSex and the City鑑賞会。今日はミランダとスティーブが結婚した頃にしぼって。見ながら、女子の心理や行動についてあれこれディスカッションするマニアな私たち。

 Pちゃんったら、この後、私とおそろのSex and the cityコンプリートシリーズを購入したらしいよ。私がこれを購入したのはたしか2005年の冬。・・・かなりしつこく観ております。
 あ、今とっているハーバードのクラスの中で、「なぜ女性のSexualityはタブーとみなされること多いのか」というテーマでディスカッションがあったのだが、このドラマの中ではタブーどころかオープンすぎ?(笑)

 さて、全然関係ないですが、この日オットは仕事とはいえMENTONでディナーしたそうな。ウラヤマシイ~。MENTONといえば、Barbara Lynchさんがオーナー&シェフのレストラン。コースメニュー($95か$145)のディナーしかないんだよねー。興味津津。

2 件のコメント:

  1. おいしく頂きました。Lobsterさんの手料理は最高です。やっぱり夏はあっさりしたものに限る!昨日ノースエンドでイタリアン食べたんだけど最近あっさりしたものばかり食べてるのでイタリアンは結構きたかも。おいしかったけどね。SATCみながら毎日1時間トレーニングしてます。やっぱり好きな番組だとエクササイズしても飽きない!!

    返信削除
  2. >Pちゃん
    おおお、早速トレーニングに役だっているSATC。家にマシーンがあるとそういうこともできるのねっ。●●「しながら」SATCっていうのはいい考えかも。私も埃かぶってる美顔器とか使いながら観ようかな、今度。
    いつも手抜きメニューで申し訳ないけど、また来てねー!クッキーおいしかったです、ありがとう!

    返信削除