2010年7月21日水曜日

5本指シューズ

 この間、Northamptonに行った時、こんな靴を店頭で見かけた。5本指ソックスなら知ってるけど、5本指シューズまであるとは!
 Vibram5本指シューズ。スポーツやアウトドア業界で注目されているそうな。
 裸足感覚で歩ける上、足の健康を改善、バランス、機敏性なんかを養うことができるそう。姿勢もよくなるとか?私が所有しているMBTシューズでも同じような効果があったような。うーん、ジムとかジョギングで試してみたい気もするけど、これをはいて、おしゃれなニューベリーストリートを歩きたくないことは確か。

 足の指を自由自在に動かせる・・・ってなことも書いてあったような気がするんだけど、わたくし、昔から足の指、開けません。どうやって開くの?

2 件のコメント:

  1. 確かに足の裏が刺激されて健康には良さそうだけど、ダウンタウンをこれで闊歩はちょっと出来ないかもね・・・

    返信削除
  2. >Pちゃん
    そうなのよー。ちょっと興味あるんだけど、おしゃれじゃないよねぇ。でも流行る日が来たりして!???

    返信削除