2010年7月19日月曜日

深夜到着のキャンプはやめましょう

 昨夜、ペンシルベニア州はGranny宅を出発したのは午後6時。渋滞&途中まで私が運転したということもあり、コネチカット州にさしかかったのはもう夜の9時半頃。ハイウェイから一番近いKettletown State parkというところに立ち寄ってみた。こんな遅くにキャンプサイトにチェックインってできるんだろうか・・・・?と言いながらダメ元でオフィスへ。おお、レンジャーの人がいる!

 ここがオフィス(朝撮影)
 私たちは州の住民じゃないということで、料金は27ドル(住民だったら$17)支払いし、無事にキャンプサイトを確保。真っ暗な中、車のライトを頼りにテントを立てた。満天の星空の下、ワイン飲んで(本当は持ち込みしてはいけません)、寝袋に倒れこむように寝た。

 ・・・一度寝たはいいけど、鳥の鳴き声とか動物の気配が気になって夜中何度も目が覚めた私。なんかガサガサいってるし、テントの横を何かが駆け抜けたし。夢と現実がごちゃまぜになっているので、私の中では大きな動物だったような気がしているのだが、おそらくラクーン(あらいぐま?)かなんかだったんだろう。(・・・・と思いたい)

 寝た気がしないまま、朝5時半に目覚めさっさとテントを片づけてボストンに向けて出発。オットも私もぐーったり。キャンプってやっぱり、明るいうちに到着して、のーんびり自然を堪能するのが楽しいわけで、今回みたいに、真っ暗闇の中ぐったりしながらテントを立てて寝て出発・・・みたいな夜のクイックキャンプは「ただ疲れるだけ」ということを学んだオットと私なのであった。
 ただいまボストン。ちょっと仮眠してオットは仕事に出掛けた。

 ・・・・でも懲りずに来週もキャンプにいく予定。明るいうちにねっ。なぜかキャンプブームのLobster家でした。

2 件のコメント:

  1. 夜着いて 朝出発って、いうハードなキャンプは 20代初めの頃にやってました。 疲れるよね。

    お、来週もキャンプ、いいじゃない! たのしんで〜。
    動物、この辺は 熊やクーガーがけっこういるらしい。 さすがに テントの近くには来ないと思うけど。

    返信削除
  2. >pea soupさん
    pea soupさんって、昔からアウトドア系だったのね。かわいらしくて華奢な風貌からは想像がつかなかったけど(笑)私、北海道に住んでいたのにアウトドアには(仕事の行事をのぞき)ほとんど縁がなかったんだよね。今頃になって少しずつハマっております。でも、もう夜到着のハードなのはやめておきますー。
    く。。。。熊。恐怖。

    返信削除