2010年7月18日日曜日

つかの間のペンシルベニア休暇終了

 ああ、よく寝た。今日は朝から森の散歩。パパさんママさんオットと私、そしてポゴ(犬)の4人+1匹で。かるーく歩く予定が、気づけば2時間も歩いてしまった。ああ、もっと日焼け止め塗っておけばよかった。歩きながら最近のあれこれをキャッチアップ。
 4人で日本を旅してから4カ月・・・。パパさんはすでに次回の日本ツアーに乗り気。冬だったらスキー三昧。夏でも国立公園でハイキングやキャンプをしたいそうな。また共に旅する日は遠くなさそうだなぁ。

 歩きながら、ママさんが教えてくれたポイズン・アイビー。
 毒性が強い草で触れると皮膚がかぶれるんだって。まだ被害にあったことはないけど、気をつけよ。でも見分けがつかないんだよなー。葉が3枚に分かれてるのが特徴って言われても、3枚っぽい草はいっぱい生えてるし。

 ランチはこの間母が送ってくれたそばに、ほたてとなすびの天ぷらを添えて。みんなで冷たいそばをズルズルすすった。天ぷら粉、即席で適当に作ったから衣が薄ーくなっちゃったんだけど、Grannyに「この薄い衣、とってもいいアイディアだわ」と褒められた。・・・・えー、偶然そうなっちゃっただけなんですけどぉ。ガイコクジンに日本食をふるまうって本当に気楽(笑)

 これはディナー。Grannyが作ったパンシット(フィリピン料理かな?焼きビーフンみたいな感じ)に、久々のステーキ。
 さて、早めのディナーの後は帰路に着く私たち。途中、コネチカット州あたりでキャンプしてから明日の朝ボストンに帰る予定。どうなることやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿