2010年6月3日木曜日

豪華チャペルのウエディング in NYC

 ボストンに帰ってきたばかりだが、実はそのあとすぐNYCに旅立った私。
 もうすぐ日本に帰国してしまう友人のウエディングセレモニーがあったのだ。こーんな広いゴージャスチャペルで!
 ああ、映画のワンシーンのような結婚式にうっとり。
 
 うちのオット(←無宗教)はよく「日本人は、なぜキリスト教を信仰していなくても教会で結婚式するの?」という質問をする。不思議らしい。・・・・オットにそう聞かれるまで、そんなこと考えたこともなかった。まぁ、私はもともと結婚式に対してなんのこだわりも憧れもなかった・・・というつまらない女子なので、式についてあれこれ思いを巡らせたこともないんだけど(汗)
 そう言われればそんな気もするけど、ま、和洋折衷も日本の文化ってことで、いいんじゃないでしょうか。
 だって素敵だったしー。ハッピーな気持ちになるセレモニーだった。ますますお幸せに♥

3 件のコメント:

  1. HARUママ2010年6月8日 0:25

    盛りだくさん、充実した日々ですね~♪♪♪
    もちろん、その都度美味しい物も盛りだくさん!
    本当に羨ましい~^m^
    サイクリング、気持ちよさそう~♪68歳で15マイル?ほ~!!私の父は65歳、先日ハウステンボスでレンタルサイクしていましたが、「久々乗ったらガクガクした~!もうテンボスでは乗らんぞ!」と言ってました^^;…父よ、頑張れ~!です(苦笑)あ・・・ちょっと歩いただけで息切れしてる34歳私もっとガンバレ~です(大爆)
    チャペル式って、ドレスに憧れるからですよね(^^ゞ
    私の場合は、そうでした(苦笑)
    神前式や仏式でドレスはないもんなぁ。。。
    あ…、でも宗教より、着たい物を優先させるってところが「ありえない!」って思われるのか(^^ゞ確かにそうですよね~(苦笑)

    返信削除
  2. 満喫してますねー♪
    そして、、、チャペル すんごいですね!!!
    いやぁ・・・こんな豪華で神聖な雰囲気のチャペルで
    結婚式・・・しかも、凄く広そうだし。
    なんか、静寂な気持ちで良い花嫁になれそうな(笑)
    しかし、アメリカ。
    スケールが大きすぎる!!!
    日本じゃこんなゴージャス結婚式、ありえませんっ!!!

    返信削除
  3. >HARUママさん
    さすがに東海岸を上から下に行ったり来たりして&食べ飲み過ぎて(?)ボストンに帰ってきた後、やや胃の調子が悪かったです。すぐ復活しましたが。
    あ!HARUママさんと私、まさに同年代ですねー!
    私も15マイルでゼーゼーしてたので、もっと頑張らなければ。体力つけなきゃですねー。ジム行きます。

    >ゆかちんさん
    日本にはこーんな規模の教会ってなかなかなさそうですよね。
    2000人くらい収容できる場所のようでした。
    自分が教会で・・・というのは想像できませんが、参加するぶんにはとてもうっとりした気分になれる結婚セレモニーでした!

    返信削除