2010年6月4日金曜日

SATC気分でTAOへ

 アジアン・フュージョンのレストランTAOへ。中途半端な時間に行ったからか予約してなくても入れた。
 大きな仏像がエキゾチック~。(仏像の前では鯉が泳いでおった)
 ボトルで頼んだスパークリングワインを女子4人でちびちび(?)飲みながら、ココナッツ海老や寿司ロールなどをつまんだ。

 なぜここに来たかったかって、私のバイブルSex and the cityの舞台にもなったレストランだったから。で、シーズン4のエピソード3をもう一度みてみた。います、います、大仏の前にビックもキャリーも、サマンサも。サマンサが一瞬レズビアンになった時代。
 (あ、同じエピソードに、去年古内東子のコンサートのため訪れたJoe's Pubも登場してた)

 こうやって、昔からNYCに行くたびに、ちょこちょことSATCの舞台と思われる場所を訪れております。自己満足だけど、楽し。早く映画Ⅱを見なければ!

■TAO
42 East 58th Street
(bet. Park and Madison Avenue)
New York, NY 10022
TEL. 212-888-2288

3 件のコメント:

  1. 現場(?)そのものに行けるって
    羨ましい~!です。
    SATC2、良かったですよ。
    行きたくなりましたもん。アブダビ(笑)。

    私もシリーズを再確認したくなってきました。
    本当に面白いドラマでしたよね、これ。

    返信削除
  2. わぁ~、いいな。憧れるわー♪
    私もSATCの舞台でコスモポリタン飲んでみたい。
    (って、コスモポリタン飲んだことないんですがおいしいの?)
    早くSATC2見なくっちゃね~!

    返信削除
  3. >yachingoさん
    おお、もう映画観たんですね。私はもったいぶってまだ観ていません(笑)その前にシーズン1~6まで観まくるSATC Dayを企画しております。(全シーズンDVD持ってるんですー 笑)アブダビ~。こういう風に映画で使われると観光地としてますます流行りそうですね。


    >シンタさん
    コスモポリタン、我が家でも時々作ります。(オットに作らせます)飲みにきてくださいっ。ピンク色はクランベリージュースです。ライムも入ってます。
    もったいぶってまだ映画Ⅱ観てないけど、早く観にいかなきゃー!

    返信削除