2010年5月29日土曜日

ロブスター12匹ディナー

 森の中で読書したり、オット両親が連れてき犬の散歩したり・・・バケーションっぽくのんびり過ごしております。
 今晩は、オットのお兄さん家族や伯父さんも合流し、子どもも含めて12人でディナー。メニューはスーパーの特売品になっていた、ロブスター!パパさんとオット、私で買い出しに行った。
 
 3匹ずつ計りにのせられ・・・
 12匹購入。袋の中で、モゾモゾ動いています。悪いけど君たちをいただくわよ。
 大きな鍋の中に生きたまま放りこまれた彼ら。10数分後には、こんな姿に。
 残りの半分を鍋に入れたらまずは、最初にできあがった半分を皆でガツガツ食べた。とうもろこし、ベイクドポテトとともに。
1人1匹食べた。いや、私は小さな甥っ子たちの分にも手を出したので、1匹以上か・・・!?満腹。ロブスターは、身もうまいが、頭につまってる、緑の部分も好き♥

5 件のコメント:

  1. すごーい!!!
    かなり、ダイナミックですね♪
    とうもろこし とベイクドポテトも
    美味しそう。。。
    アメリカンなガツン!って感じの食事、
    最近食べてないな~
    あ、マック食べたんだった(笑)

    返信削除
  2. HARUママ2010年6月4日 7:22

    共食いですね!(爆)
    ロブスター、死ぬまでに一度は食べてみたい!
    しかもまるごと全部!!
    おおー!!緑色のところって、ミソと言われるところですよね?カニミソに似てるんですか?
    私、カニミソ大好き!
    しかしながら、圧巻ですね~!
    とっても大きな食卓!

    返信削除
  3. ほんとだ、Lobsterさん、共食いですね!
    でも美味しそうだわ~、羨ましい~。
    私も断然ミソ派です(笑)。
    身をミソにつけると最高ですね。

    返信削除
  4. ロブスター、ガツガツ食べたい!
    しかし大きな鍋に放り込まれ
    煮殺された彼らを思うと、中々な絵づら
    ですよね(笑)。見たい。そのシーンから
    見続けたい、そんな欲求が沸き上がりました。

    エビのミソ・・・。
    食べたことないけど、カニミソと
    同じ感覚ですか?甲羅焼きみたいな。
    今度は挑戦してみようと思います。

    返信削除
  5. >ゆかちんさん
    ガツン!っていう食事でしたよ(笑)いつもは食事係の私もアメリカンな食事の時には、他の人にお任せしています。
    マクドナルド、アメリカに住んでいてもあまり行くことがないのですが、この旅の途中、トイレに行きたくて寄ったんです。ストロベリーサンデーが$1でびっくりしました。やすっ。

    >HARUママさん
    死ぬまでに遊びに来てくださいよー(笑)・・でもロブスターって沖縄とかでも食べれましたっけ。サイズが違う気もしますが。カニみそっぽいといえば、そうかもしれませんが緑色です。私は毛ガニのミソの方がどちらかと言えば好きですが。でもおいしいですよー。ミソが嫌いなオットに横から不思議顔で見られております。

    >junebugさん
    共食いしちゃいました。好物なんですー。
    こぶたさんはミソ食べる派ですか?オットもオットのお父さんもミソはちょっと・・・というタイプだったもので。(オットのお父さん、納豆は食べるのに)
    この間、ソウルの話、びっくりしすぎてコメント残しそびれました。またあとでお邪魔します!

    >yachingoさん
    なかなかな絵づらでしたよ。放り込む係はオット。はさみの部分についてるゴムを外し、大きな鍋に入れたら即蓋を閉める・・・という手順でした。そのシーンからぜひ見ていただきたいです。ロブスターのミソはカニみそに近い感じですね。毛ガニのみその風味には負けますが。
    ボストン名物ロブスター、食べに来てくださいませー。

    返信削除