2010年5月30日日曜日

家族10人サイクリング。夜は裏庭キャンプファイヤー。

 快晴!家族皆でサイクリング。4歳の甥っ子~68歳(オットの両親)まで、10人揃って。子どもと老人がいるから、かるーく行くんだろうと甘く見ていた私。(ちなみに4歳児くんは、お父さんの自転車付属のトレイラー(?)に乗ってるだけ)
 途中、ピザ休憩とアイスクリーム休憩を2回とり・・・
 結局15マイルも自転車を走らせることに!!(25キロくらい?)  

 気持ちのよいサイクリングだったけど、1日中日に当たり、日焼けで真っ黒になるし、体力消耗したわ・・・。でもけろっとしているオットの両親。・・・・私たちも、68歳になっても元気に15マイルサイクリングに行けるシニアを目指したいと思った日。
 夜は、オットのお兄さんちでディナー。そのあと広い裏庭で火をおこし、マシュマロ焼いて皆でスモア作った。 自分でスモア作るの初めてかも。日本ではキャンプに行っても作らないよねぇ。
 ※ちなみにスモアとは、火にあぶったマシュマロを板チョコと共にクラッカーにはさんで食べるアメリカのキャンプ定番スイーツ。もっと食べたくなるから 「Some more」が名前の由来とか。
 義理のお姉さんにマシュマロの完璧な焼き方を教えてもらったのに、私のマシュマロからは火がメラメラと・・・。きゃー。

 そんなことしてる間にあたりは暗くなり、甥っ子たちがそこらじゅうに飛んでいる蛍を捕まえては、私に見せてくれた。 蛍に触れたのも実は初めてかも、私。
 真っ暗になったら、今度は花火。その後、火を囲みながら家族団欒の時間。
 あー、こんな田舎暮らしもいいなぁ・・・と思ったりして。

0 件のコメント:

コメントを投稿