2010年5月31日月曜日

フィラデルフィアの友人宅&City Tavern

 メモリアルデーの今日はフィラデルフィアへ。オットは昔の同僚である友人達と飲みに行き、私は最近、ボストンからフィリーに引っ越したばかりの友人夫婦宅を訪問した。
 ロフトスタイルの素敵なお宅には、共有のバックポーチつきで、そこでバーベキューもできるのだ。おしゃれカップルのおしゃれメニューたち。
 ※すいかサラダ、Grilled Chicken、stuffed squid&チリソース、ジャスミンライス・・・などなど。
 偶然にもボストンから子連れ来ている彼らの友達と、6人で食卓を囲み、その後、ワイン片手にルーフデックへ。そこからの景色。
 うーん、こんなアパートに住みたいわー。うっとり。Yちゃん、ご招待ありがとう♥

 友人宅を後にし、オットたちがいるCity Tavernへ合流。ここは市内でも歴史が古いことで有名らしい。スタッフも18世紀っぽい服装をしているという徹底ぶり。私はジョージワシントンという名のビールを注文した。コクがあって美味かった。
 どっぷり日も暮れて、オットが昔住んでいた近所やPenn's landingを散歩。
 これは、ベンジャミンフランクリン橋。橋の向こうはニュージャージー州。
 昨日は「田舎暮らし素敵」なんて言ってたけど、やっぱり都会暮らしも楽しいな~(笑) 

0 件のコメント:

コメントを投稿