2010年5月26日水曜日

バーチェロレットパーチーという名のガールズナイト

 来週NYCで結婚式を挙げる友達を中心に4人でガールズナイト。いつもおやじっぽく?飲んでる私たち。たまには、素敵なところで、しっぽり飲もうかと企画したのに、食につられ、まず向かったのはノースエンド(イタリア街)のDaily Catch。4人もいたらやっぱりアレを注文しないとねー。
  真横でロブスターが生きたままドデカイ包丁でバサッと切られていた。殺害現場を観察しながら、白ワインを飲み、料理を待った。
 じゃーん。 Lobster Fra Diavolo $69 
 メニューには2人前と書いてあるが、女子4人の腹が満たされる。(いやー、20代の頃は友達と2人で食べきってたんだけどなー)

 胃袋満足した後に向かったのは、ルーフデックのあるバーRattlesnake。気温が高い日とあって、ルーフデックにつながるドアの前には列ができていた。が、わりと待たずに入れた。グワカモレ食べながらビールを飲み・・・
 メニューを見た時からちょっと怪しいかなと思っていた「Grilled Watermelon Salad」を調子に乗って注文するものの、やっぱりまずかった。スイカはグリルなんてしないで、みずみずしいまま食べたいわっ。
 3次会はTop of the Hubへ。やーっとガールズナイトらしい場所?ちょうどジャズの生演奏中だった。(月~木は8時半から)今回はジョンハンコックタワー側の席。今日、辿ってきた道を見渡せた。
 コスモポリタンなどのカクテルで乾杯~。
 私たちときたら、生演奏もこんな素敵な夜景もそっちのけで喋る。笑う。飲む。喋る。笑う、飲む。ムーディーな雰囲気も台無しです(笑)

 夜はテーブル席の場合、ひとり$24以上注文せねばならない。(オットと来た時にはテーブルで$24だったと思ってたんだけど。あれ?気付かぬうちに注文してたのかもね)ということで、カクテルやデザートを追加注文し、更に喋る。笑う。
 これはBoston Cream Pie。相当甘いのを想像してたけど、そうでもなかった。模様もかわいい。
 気付けば、すごい勢いで雲が動いていて、夜景は全く見えなくなっていた。52階がすっかり雲に覆われてしまったところで、おひらき。来週の結婚式も楽しみ~。

 あ、 数か月前から初めて見始めたアメリカンアイドルのフィナーレを見逃したので、帰ってからすぐパソコンに向かってしまった・・・・。そうかー、winnerはLeeさんかー。意外。

2 件のコメント:

  1. HARUママ2010年5月31日 2:23

    おう!なんてこったい!またまた美味しそうな写真
    ばかり。。。(T_T)
    本当に楽しそうだな~と文章読んでると伝わって
    くるし、いいなぁガールズトークに混ぜて欲しい
    なぁっていつも指をくわえながら読んでます^m^
    長崎の夜景は100万ドルっていうけれど。。。
    あちゃぁ・・・(*ο*;)って思いました(爆)
    すっごく美しい夜景ですね~!!

    返信削除
  2. >HARUママさん
    パスタは最高においしかったのですが、スイカサラダはうーんって感じでしたよ。チャレンジしすぎました。
    HARUママさんもガールズトークに入ってくださいー。ボストンでお待ちしています。
    そういえば、長崎も夜景が有名ですよね。私、日本の中を旅するのも好きですが、九州はまだ未開の土地なのでぜひ訪れてみたいです。

    返信削除