2010年5月5日水曜日

ネイルサロンで「タイ人か?」と聞かれる

 冬の間放置していた手足のケア。かかとはカサカサ。最近すっかり初夏の気候なボストンで、サンダルで行動する日も増えてきたので、久々にネイルサロンに行った。
 これまで、ボストン市内や近郊のいろいろなネイルサロンを試したが、私が行った所の8割方はベトナム系のサロン。

 今回行ったところももれなくベトナム人の方たちが働いているところだった。ペディキュアをしてもらっている最中に、お姉さんに聞かれたひとこと。
 「Are you Thai?(あんた、タイ人?)」

 「なに人?」とかじゃなく、直球で「タイ人?」と聞かれたのは久しぶりかも。・・・・そう、私はよく東南アジア系の人種に間違われるのだ。イログロだからかな。顔?
 近隣国であるベトナムの人に言われると、なんだかより現実味を帯びたわ。いつかタイ王国を旅してどんなものか確認したいものである。デモ騒動ニュースが気になる今日この頃。

 それにしても、久々のネイルサロンはリラックスできてよかった。ペディキュア、マニキュア、フットマッサージ&ハンドマッサージもついて$30なり。(+チップ少々)日本のそれと比べたらお得感がありますな。

2 件のコメント:

  1. この記事か!本当かなり似た体験だったね。「ベトナム人ですか、それとも中国人ですか?」ってとこが違うだけで。二人でタイに行ったら超現地になじみそうだね。旦那さんたちは無理だけど。

    返信削除
  2. >Ericさん
    初めてのことではないので、慣れていますが。もう、ネタにしています(笑)ティーム東南アジア(?)で、今度一緒にネイルしましょう。たしかに、オットたちは、見かけが違いすぎますな。

    返信削除