2010年4月10日土曜日

一瞬見えた!富士山

今日こそ富士山を拝みたい!と 朝食後再び芦ノ湖へ。しかーし富士山のまわりは雲に覆われていてがっかり。でもじーっと見ていると、雲の動きが早いことに気づく。もしやこのまま待っていたらちょっとか富士山が見られるのではないかと、根気強く待っていると、それらしきものが見えてきた。ちょっとでも山が見えるとテンション上がり、そのまま待つこと30分ほど。あれ?頂上らしきものが見えてきた。
一瞬だったが、富士山の全貌を見たのである!その後たった1分くらいでまた雲に隠れてしまったけれど。パパさんもママさんも大感激。本当は昨日に引き続き別の場所をハイキングする予定だったが、かなり長いことじーっと富士山が現れるのを待っていたため時間がなくなり、その後、小田急ロマンスカーで東京に向かった。列車の中では、駅弁と恵比寿ビールで乾杯!
夜はしぶーく思い出横町(オットと私のお気に入り)をぶらぶら。つまみとビールでまた乾杯!東京最後の夜はこんな感じで更けていったのであった。

3 件のコメント:

  1. 箱根の旅、楽しそう☆
    旦那様のご両親は箱根、楽しんでいらっしゃいました?
    外国の方から見た箱根ってどうなんだろうなって興味あります。
    うちの主人も連れて行ってみたいな。
    エビスに駅弁、超「和」な体験(?)ですね(笑)。
    それにしてもエビス、飲みたーいっ!

    返信削除
  2. 富士山って、一瞬でも見れると気持ちがうれしくなっちゃいますよね!不思議なもので。
    ご両親も感激されて良かったですね♪
    しかも、エビスビールまで体験済み(笑)
    おもいっきり日本を満喫してくださいな!

    返信削除
  3. >junebugさん
    箱根は自然がいっぱいで、自然好き、ハイキング好きな義理の両親にはもってこいの場所でした。かなり満喫していましたよ。食、ハイキング、富士山、どれもよかったというレビューでした。駅弁ってたまに食べるとおいしかったー!やっぱ日本ではエビスですよねっ!

    >ゆかちんさん
    雲で覆われていた時は、ダメだねーとしょんぼりしていたのですが、ちょっと麓が現れるとテンションが上がり、根気強く待ってしまいました。そしていよいよ頂上が見えた時には拍手(笑)次回は晴れた日に全貌を見たいです。また行かなくちゃ!

    返信削除