2010年4月11日日曜日

富士屋ホテル朝食2連発

富士屋ホテルでの朝食はパパさんの強い希望により、2日とも和食を選択。(私は内心ばんざーい)このバラエティーに富んだ素敵な和朝食2連発。
ややメニューがかわって2日目。
パパさんとママさんにいちいち、メニューの内容は何なのか聞かれたが、食べたことあっても説明できない和食メニューが多くて困った。2日目の魚は何かわからなかったので、ホテルの人に尋ねると「魳(かます)」という返事。「えっ、それって英語で何ですか?」と聞くと、わざわざ調べて紙に書いてくれた。「Darracuda」というそうな。パパさん曰く、凶暴な魚なんだとか?たしかに歯がすごい。
朝からもりもり和食だなんてほーんと、幸せ。もうシリアル朝食生活に戻りたくないかも。

6 件のコメント:

  1. こんにちは! 日本でも活動的ですね〜。
    それにしても豪華な朝食だ。

    返信削除
  2. 富士屋ホテル!泊ってみたいホテルの一つです~
    しかも、朝食サイコーにおいしそう!!!
    ホント、和食って手も込んでて見た目も美しく
    すばらしいですよね。

    返信削除
  3. 冨士屋ホテルの朝食すごいなあ~。夕食みたい!というか、夕食でもこんな品数作れません(笑)。
    日本滞在はいつまでかな。たっぷり楽しんでくださいね!

    返信削除
  4. パパ&ママさんは本当に日本が好きなご様子。
    とても楽しんでいる事でしょう。
    既に箱根は旅立っていると思いますが
    東京で雪、更に箱根は10㎝というニュースを見て
    そういえば… と思いコメントしちゃいました。
    北海道出身のLobsterさんはヘッチャラだとは思いますが
    東京はチョットの雪にも本当弱い。。。
    無事に日程進行していることをお祈りします!

    返信削除
  5. きゃ〜っ、憧れの和朝食、羨まし過ぎますっ!
    それにしても旦那様のご両親は和食大好きなんですね。
    うちの義母は和食、一切受け付けません。
    この差は一体、、、なに??(笑)

    返信削除
  6. >nemnemさん
    義理の両親と一緒なので、あまり自由な時間はないのですが、一緒に楽しんじゃっています。ああ、日本食最高です。

    >ゆかちんさん
    和食ってプレゼンテーションも含めて、アートだなぁとつくづく思います。富士屋ホテルって有名なんですね。オットの祖父母が泊まったということが発覚するまで私は知りませんでした(笑)歴史がある素敵なホテルでしたよー!

    >junjunさん
    本当に、夕食以上ですよねぇ。こんなご飯、家ではできません。義理の両親は、私が時々実家で作る日本食がなんちゃって~だということに気付きつつあるような気がします(笑)

    >Uranさん
    雪が積もる前に北海道に脱出しておりましたが、北海道は雪でした(笑)えー、あのあと雪が降ったんですね。東京や箱根は、ボストンや北海道より暖かいだろうと思い、かなり油断して薄着で旅をしたのは間違いでした。けっこう肌寒くてびっくり!ボストンが一番春らしかったりして・・・。

    >junebugさん
    アメリカ生活で忘れつつあった素敵な和朝食、この旅でいっきに思い出し、もう、朝の白い飯なしでは物足りない体になりつつあります(大げさ?)
    オットの家族は甥っ子たちも含めて皆、食に対してフレキシブルで、日本食も大好きな様子。同じ飯を楽しめるってなんだか嬉しいですよね。

    返信削除