2010年3月18日木曜日

やっぱ寿司だよ。翌日はロシアだったけど。

 ボストンに戻ると(帰りはラッキーなアップグレードはなく、もちろんエコノミーで)、空港に仕事帰りのオットが迎えに来てくれていた。その足で向かったのは寿司屋。上にぎり寿司セットと、天ぷらうどんにがっついた。みそ汁と豆腐が胃にやさしーく浸透した。やっぱり日本食大好き。

 これ、上寿司なのにタマゴ入ってるのは個人的に納得いかないが。
 旅の翌日は陶芸に行った後、友達とランチ。全然時差ボケなし!夜、早く眠くなるけど、朝もスッキリ起きれるし。

 「その国の時間で飯を食べる」というのが、時差ぼけ解消に心がけていること。
 
 さて、友達とランチに向かったのはロシアンレストランSTOLI
 ・・・・普段ペスカタリアンを気取って家では肉を食べないのに、フランスでビーフやらチキンやらをガツガツ食したからか、体がやや肉食になっているらしく、ここでもランチメニューからHALF CHICKEN "TABAKA" を頼んでしまった。ボルシチとともに食べる。 骨までしゃぶったよー。
友達のはビーフストロガノフ。
 来月は、オットとオットの両親を連れて4人で日本に行くというビックイベントが待っているので、それまでまたボストンでまったり暮そうっと。
 やっぱ、日本食と温泉が楽しみ ♪

4 件のコメント:

  1. お寿司もロシア料理も美味しそう♪
    私は上寿司に「茹で海老」が入ってるとがっかりです。
    卵は許せるんですが、、。
    私は時差ぼけにとっても弱くて、日本からシカゴに戻って
    くると2週間は苦しんでます。その国の時間で飯を食べる!
    ようにしてるんだけどなー。
    今度は日本ですか、イベント盛り沢山で羨ましいです☆

    返信削除
  2. >junebugさん
    私も寿司の茹でエビ、あんまり好きじゃないです。故郷北海道の基本は生の甘エビとかボタンエビなので(書いてるだけでよだれが)私、ヨーロッパ方面の時差には強いのですが、日本からアメリカに帰って来た時には2,3日使い物にならないです。日本に戻った時は大丈夫なんですけど。不思議ですね。
    来月はオットの両親の初日本旅行なので、責任重大?です。

    返信削除
  3. はじめまして!
    ボストン検索でこのブログに辿り着きました。
    急遽明日から数ヶ月ボストンで生活することになりました。
    このブログ情報はとっても参考になりそうでとっても嬉しいです。
    まずは最初から読み始めているところですが、これからもよろしくお願いします。

    返信削除
  4. >Uranさん
    はじめまして。もうボストンに到着した頃でしょうか?
    ここ数日雨続きですが、これから美しい季節が始まるので、満喫してくださいね!
    たいして中身のない徒然日記ですが、今後ともよろしくお願いしますー。

    返信削除