2010年2月4日木曜日

この子から目が離せない

 友達がmixi日記で教えてくれたこのyoutube。
まさに将来有望なこの子から目が離せません。時々鼻をかくしぐさとか・・カワイイ。友達曰く、ABCニュースでも話題になった程、顕著な再生回数なのだとか。世界が注目した5歳の男の子のウクレレ演奏♪



 音楽・・といえば、明日の夜はボストンで宇多田ヒカルのライブがありますねぇ。(アメリカではUtadaという名前か 笑)気づいた時にはもう全然チケットとれなかったけど、私の知人は兄弟そろって行くそうな。

・・・まぁ、ライブハウスの外で出待ちする程ファンでもないけど(寒いし)、せっかくこんなに近くでライブするなら行ってみたかったなー。私はデビュー曲のAutomaticとかFirst loveなど、ファーストアルバムに入ってるしっとり系の曲たちが一番好き。
 独身時代のいろんな思い出もついでに蘇りますな(笑)音楽と記憶ってどうしてつながっているのでしょう。

5 件のコメント:

  1. Jason Mrazですね!
    この曲、好きです~(*^_^*)

    それにしても可愛いぃ!
    そして上手!
    You Tubeはあなどれませんな。

    返信削除
  2. しらなかった~~
    ヒッキーボストンに来てたんですか>_<
    このような、ライブ情報とかってどこで手に入るんでしょうか?サイトとかありましたらおしえてください★^^

    返信削除
  3. なりきってる〜!カワイイね!この前イギリスの天才画家って7歳の子供の特集みたけど、才能あるっていいなあって思います。私も才能欲しい。

    返信削除
  4. 私も見ましたよ〜。
    この子、可愛いですよね〜。

    私、何かに熱中してる人を見ると
    「自分がこの人のお母さんだったら。。。」って想像すると泣けてくるんですよねー。

    ショッピングモールで合唱してる高校生の子達を見てもウルっと来るし。

    この前なんて、歴代の陸上選手のVTRを見てて、カールルイスが出た時も、ウルっと、こみあげて。

    そして、このボーイに関してはウクレレ弾き出してすぐさま泣きました。(アホ?)

    しかし、子供の才能ってーのは素晴らしいですよねっ!

    返信削除
  5. >yachingoさん
    2ヶ月くらい前にアップされて、たちまち大人気になったらしいです。スーザンボイルみたいに、この子も有名になったりして・・。ホントに、Youtubeはあなどれませんね。
    (あ、yachingoさんとこの嵐も拝見しておりますよ 笑)

    >匿名さん
    そうなんですよー。小さなライブハウスなので、すぐチケットが売り切れてしまったようです。ヒッキーのコンサートは偶然、「全米ツアーやる」っていうニュースを見かけて知ったんですけど、コンサートやイベントなどは、Boston.comのThings to doってところを時々チェックしています。http://www.boston.com/thingstodo/

    >Ericさん
    何度見てもかわいいですよね。
    5歳でこの技術というのは、与えられた才能ですよねー。私は今の段階で何も際立ったものがないので、天から与えられたものはないようです(笑)

    >JaRiphinさん
    私もけっこう涙もろい方だと思っていましたが、JaRiphinさんには負けます(笑)

    カールルイスって・・・懐かしい。100Mの人ですよね?私、昔、短距離選手だったので憧れていました。

    他にもJaRiphinさんの涙腺に触れるyoutube、何かあったら教えてください。

    返信削除