2010年2月5日金曜日

アメリカンなメニューもっと知りたい

 今日はオットの帰りも遅いし、私も間食しまくって(汗)おなかがあまり空いていない。うーん、でも何かちょっと食べたいよなぁ。
 ・・・・冷蔵庫にはインゲン、マッシュルーム、玉ねぎ。ハッと思い立って、以前、junebugさんのブログで見たキャセロールを記憶を頼りに作ってみた。

  使用したのはこのマッシュルームスープ缶。(ドラッグストアで買った 笑)
 この缶に牛乳をちょっと足したものに、玉ねぎ、インゲン、カットしたマッシュルームを全部入れて、コトコト煮てから耐熱皿へ。そこに、チーズ、フライドオニオン、パン粉を載せてオーブンで15分くらい。(junebugさん、作り方、あってますか?)
  オットが帰ってきてすぐ、アツアツを、flour bakeryで買ったパンとともに食べた。簡単なのにうまいー。
 オットは「今日はアメリカンは感じだねー」と喜んでいた。私の飯は和食中心なので、いつも醤油くさい我が家の食卓だけど、こういうメニューをガツガツ食べているオットを見ると、やっぱりこの人ってアメリカ人なのね・・・・と思った(笑)

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    何だか我が家のキャセロールより断然美味しそうで、、(汗)。
    うちではパン粉のせないのですが、パン粉がいい色になって美味しそう!
    今度は私もパン粉、絶対のっけてみよう♪
    旦那様にとっては子供の頃の味、ではないですか?
    アメリカ人にとってはこのキャセロール、すごく定番みたい。
    ブログ紹介ありがとう&喜んで頂けて良かったです♪
    楽しいSuper Bowl Sundayをお過ごし下さい☆

    返信削除
  2. >junebugさん
    つくりかた、うろ覚えで自信がなかったのですが、パン粉以外合っていたようでよかったです。キャンベルの缶を使うあたりがアメリカンだとオットが言っていました。冬は特にキャセロールいいですね!
    また、おいしそうなjunebugさんの食卓をマネさせてくださーい。これからもよろしくお願いします。
    あ、super bowl、後半ちょっとしか見ませんでした、私・・・。

    返信削除