2010年2月12日金曜日

60歳に完全敗退 ボーリングat Kings

 金曜日。仕事を午前で切り上げて帰ってきてくれたオットと母と3人で、Summer Shackでシーフードたらふくランチしようと思ったら、ガーン、5時からだった。バーは4時から。えー、ここってランチやってなかったっけ。

 寒いし、仕方ないのですぐ隣のKingsのバーでランチをすることに。ここは、これまで何度も飲みに&ボーリングに訪れたことがあるけど、本気で食事するのは初。正直、ボーリング場のバーの食べ物でしょぉぉ?と全然期待していなかったのだが・・・・・、想像をかなり上回る美味さ。驚き。サービスも◎。
ここではアメリカンなものがいいかしらー?と、地中海ピザ、ポップコーンシュリンプ(ポップコーン入りなわけじゃなく、小さなエビがポップコーンに見えるから・・・らしい)、マカロニ&チーズ、グリーンビーンズ(いんげん)のバター和えというメニュー。
 Summer Shackに振られてしょんぼりしていたのもつかの間。3人でビール飲みながら(Harpoon IPAのピッチャー)あっという間に平らげた。
 食べながらボーリング場をちらっ、ちらっと見ていた母。はっ・・・そういえばこのお方、私が幼い頃、マイボール、マイシューズを持っていたような。あの頃、ボーリング流行っていたもんねぇ。まだ、3,4歳だったはずの私だが、ボーリング場に連れて行ってもらったことははっきりと記憶にある。
 じゃあ、ボーリングをしよう!と始めた。3ゲームぶっ続け。
 ガーター続出の私やオット。60歳母ったら、ストライク、スペア、ストライク、スペア。フォームも決まっている。しまいには、フォームやどこに狙いを定めるか、母から指導を受ける始末。結果はもちろん、母が圧勝。まいりました! (by オット&私)
 Kingsにたくさん飾ってある写真たち、あんまりじっくり見たことなかったんだけど、有名人がたくさん訪れているのねぇ。Red SoxやCeltics、Bruinsの選手を始め、メル・ギブソンやLady Gagaなどなどの写真もあった。
 また、友達に付き合ってもらって練習しようっと。打倒、還暦の母・・・・・!?

4 件のコメント:

  1. さすがはボーリングブーム世代!!
    次回はお母様直伝の投げ方を披露してください♪
    皆で100点越え目指しましょう(笑)

    返信削除
  2. 今日も北海道 なまら寒いです(笑)
    ボーリングいいですね~。
    ちなみに私の母も今年還暦!&私もアラサー。
    もしや、lobsterさんと同じ世代かしら!?
    前回11月に行ったので、次にボストンは行くのは7月です。
    今まで冬春秋とそっちへ行ったので、夏は初!
    北海道の爽やかサマーとは違うんでしょうね(汗)

    返信削除
  3. 母強し(いろんな意味で)、ですなー。
    私もそんな60代になりたい。
    意外とすぐかも。ホホホ...

    返信削除
  4. >おえしさん
    教えられても教えられてもうまくできない私に母もイラっとしている様子でしたけど・・・次回の練習会(?)の時に教わったことを伝授しますねー。目指せ100!練習あるのみ!?でしょうか。ここ、食べ物も美味だったので、次回はバーフードをがっつり食べましょう。

    >サラさん
    母はなまら寒い北海道に帰って行きました。
    あら、サラさんと私、同世代ですね、きっと。私はアラサーギリギリですけどね。
    おぉ、次回は夏にいらっしゃるのですね。さわやかサマーではなく、じっとりサマーをお楽しみください(笑)

    >シンタさん
    強いですねぇ。ご隠居にはまだまだ遠い感じで、しばらくは面倒みる必要もなさそうです。(ラッキー!?)
    いやいや、シンタさん還暦はまだまだ先でしょう。ってかアラフォーにも全然見えないし。

    返信削除