2010年2月11日木曜日

親子で激しくショッピング

 女子っていくつになっても買い物好きよねぇ。30代と60代の女子(?)2人でモールを闊歩。あれこれ買い物。
 ボストンに全然関係ないというのに祖母にあげよう・・・と、こんなものをお土産に買っていた母。パンダのロシア人形。最後はかなーり小さい。母曰く「こういう小さいもの扱うの、ボケ防止にいいのよ」・・・・あ、そうですか。
 マルセイバターと比べてみた。
 ランチはゲストが来た時の定番、Legal Sea Foodsで。お気に入りメニューCioppino1つを2人でシェアしたのに、1人分がこのボリューム。トマトベースにロブスター、エビ、カラマリ、ホタテ、ムール貝、あさりなどが入っている。いろいろシーフードを満喫するなら、このメニューが欲張りでいいですな。
 これに、サラダとHarpoon IPAビール飲んで、満腹満腹。
 あ、今日のスペシャルなつまみも食べたんだった。アヒツナ&アボカドのディップ。これは美味!

 こんなに食べたから少し歩かなきゃねーと、更にモールをあちこち歩き、紙袋抱えて家に帰った時にはぐ~ったり。でも久々に激しくショッピングして楽しかった♪ 

 「昼からビール飲んでたこと、オットさんには内緒にしておきましょう」と母。
 「え?なんで?」と私。ニッポンジン女子は、そのくらい奥ゆかしくないとダメですか?もう遅いけどー。

0 件のコメント:

コメントを投稿