2010年1月8日金曜日

手抜きしちゃったオットの誕生日

 胃の不調からは、2日前からやや復活。今日あたりから本格的に復活で、食欲がいつもに増してモリモリ。おいしいって素敵。生きてるってすばらしい。
 「健康でうまいもんを食す」生活をまた始めます。

 今日は夕方までちょこちょこと予定が入っていて、やっと家に帰ろうと思った時に、昔の同僚から電話。「近くのバーにE(彼ももと同僚)といるんだけど、来ない?」と。うちからすぐのバーだもの。もちろん、その足でホイホイと行ってしまった。で、50代男性2人と共にギネス飲む。「ぷはー。ウマーイ」

 ハッ・・・・今日はオットの誕生日。
 あまりの寒さに魚屋に行く気力がなく時間もなかったので、つい、寿司屋のデリバリーを頼んでしまった。(手抜きしすぎ?) 枝豆に揚げだし豆腐、みそ汁くらいは家で用意したけども。   Napa産のスパークリングワインで乾杯。 Domaine Carneros 城のようなワイナリー、Napaに行った時、確か通りかかったわ。ここは、フランス・シャンパーニュの大御所「テタンジェ」がアメリカに進出してつくったスパークリング・メーカーなのだとか。 甘すぎず、個性的すぎず、泡も強すぎず、いい感じ。胃腸が復活したばかりで飲みたい気分だったし(自分が) うれしい!うまい~!
 
 我が家では、これまでデリバリーでディナー注文したことがないので、オットは「なんか特別だねー」と素直に喜んでいた。シメシメ。(・・・・でも、ホントにいいんですかっ?オットの誕生日なのに、手料理もせずに飲んだくれる妻で。)

 とにかくアラフォーのオットよ、Happy Birthday。今年はいろいろ変化がありそうだけど、いつも健康かつ穏やかでいてね~。

8 件のコメント:

  1. ハッピーバースデー旦那さま~!
    寿司のデリバリー、逆にいいですよ~!
    (理由はともあれ?)すごい豪華。
    そしておいしそうなシュワっとする飲み物ね!
    ああ~、晩メシ後なのにお腹すいてきましたー。ヤバイヨ、ヤバイヨ~

    返信削除
  2. 穏やかで平和、しかし慎重で理知的な素晴らしいオムコ様、いつも、有り難うございます、今年もよろしくお願いします。ハッピーバースデーdearオットさん!   義母より

    返信削除
  3. ハッピーバースデー!!
    寿司のデリバリーがあるんですね!しらなかった~~!!!しかも、シャンパンがいいじゃないですか♪

    今度うちの旦那の時にそうしようかしら・・・?

    返信削除
  4. おー 寿司のデリバリーだあ。 お誕生日にいい感じです。 
    このシャンパンおすすめですか? キッチンリモデルでお世話になったイタリアーーンなご夫婦にワインとかシャンパンとかプレゼントしようかと思ったのですけど。。 普段飲み付けないのでLobsterさんの日記さぐってみてます。 プレゼントにおすすめのワインとか日記に登場してますかー?
    あっ 体調上向きになってよかったです^^

    返信削除
  5. >シンタさん
    ありがとうございますー。(私じゃないけど)寿司の出前って日本人的には特別な感じしますよね。今度、ホームパーチーでもやってみましょう。
    寿司はおなかいっぱいでも食べられちゃいますよねー。不思議。あー、私も思い出したらよだれでてきました。

    >Machikoさん
    コメントありがとう。すごいねー。
    穏やかで平和、慎重で理知的って私とまるで正反対だね。笑えました。
    祝ってもらって喜んでいたよ。ありがとう!

    >おえしさん
    あるんですよー、デリバリー。しかも、オンラインでしちゃいました。オンラインだと10%オフとか、スパイシーツナサービスなんていうお得なサービスも。今度パーティーの時に頼んでみましょうか?
    寒い冬はデリバリー便利ですね。癖になりそうです。

    >nemnemさん
    デリバリーを活用したことなかったのですが、便利ですね。癖になったらどうしよう・・・。
    ワインかシャンパンのギフトいいですね。予算にもよるかと思いますが・・。20~30ドルくらいならこれがいいかもしれません。40ドル~50ドルだったら、もっといいのが買えますよー。(うちの食卓にはめったに登場しないので、ブログにもないと思いますが 汗)何かお役に立てることがありそうだったらメールくださいませー。

    返信削除
  6. 旦那さま、ハッピーバースデー☆
    いやいや、デリバリー寿司いいじゃないですか~
    素直によろこんでくれる旦那さま、
    ステキでうらやましい!!!

    返信削除
  7. 旦那様、お誕生日おめでとうございます☆
    Lobsterさんも胃の調子よくなって良かったですね~。
    食欲が出ないと生活のハリがないですよね(笑)。
    私、ナパでこのワイナリー行きました!そう、あのお城みたいの(笑)。
    スパークリング・サンプラーみたいので、3種類くらい飲みました。
    美味しかった~!又飲みたくなっちゃいました!

    返信削除
  8. >ゆかちんさん
    お元気ですかー?
    手抜き妻なのに、喜ぶという単純?オットで助かっております。
    それにしても、デリバリーって楽ちんで癖になりそうです。(ってことは、来年の誕生日にこの手は使えませんけど・・・)
    ゆかちんさんの近況も教えてくださいねー。

    >junebagさん
    おかげさまで食欲復活して、かなり生活にハリがでました(笑)
    わー、junebagさん、このワイナリー行ったんですね。私たちがナパ・ソノマ巡りしたときは、地元の人に聞いて、小さめのところやマイナーなところを巡ってたので、「城」系のワイナリーは素通りしちゃいました。次回はぜひ行きたいです。テイスティング楽しいですよね。意外とたくさん飲めないことを学習しましたけど・・・。

    返信削除