2010年1月7日木曜日

久々のFire King チリボール

 アメリカンアンティーク熱は日常になってしまい、やや下火とはいえ、常に狙っているのであーる。
 今回、ペンシルベニアの田舎で、巨大なアンティークショップに行った。参加者、オットのママさん、Granny、叔母さん、私の4人。ガールズ?ショッピング。  2階建てのこの店には、いろんなベンダーの品がびっちり。ママさんは、以前ここで、Fire Kingのチューリップミキシングボールを買ってくださったらしい。  誘われていった私が一番鼻息荒かったかも。
 今日の収穫はこのFire King。ひとめぼれ!この取っ手に萌えました。1個$6なり。 チリボールと書いてあったので、その通りチリビーンズ作ってもいいけど、せっかくオーブンに入れられるんだから、ミニグラタンとかオーブン焼きスープとかにもよさそう。

 オットの実家に行く楽しみがひとつ増えた~。

2 件のコメント:

  1. ああ、このFire King、わたしも萌えました。チューリップボール?って、カナダとかでも買えないのかしら?ほんとに可愛いですね。わたしも、こういうお店に立ち寄ったら、鼻息が荒くなると思うわ。大笑。こういうお店で、ちまちま、いろいろなものを買うのが私の夢です!

    返信削除
  2. >モナちゃんさん
    一緒に萌えてくださってうれしいです(笑)
    エドモントン近郊に住んでいた私の友人は、私よりもーっとたくさんコレクションがあって、いつもアンティークショップなどで手に入れてたと言っていたので、きっとバンクーバーにもどこかあるはずです!

    ハマった当時は、いろいろ欲しくてアホ買いしてましたが、最近はもっぱらちまちま買い。楽しいです。
    日本滞在ももうおしまいなんですね。気をつけて帰ってくださいねー。

    返信削除