2010年1月6日水曜日

巨大チュッパチャップス

 スペイン旅行の最後に空港で見つけた巨大チュッパチャップス。ipod touchと並べてみたが、この大きさがわかるだろうか。  今回ペンシルベニアに行った時、4人兄弟の甥っ子たちのお土産にしてみた。
 「Ohhhh! でかいー!」と大盛り上がり。そのうち「でも、こんなでかいのどうやって食べるんだ?」という疑問が生まれたようだ。ニヤッ。

 「開けてみたら?」と私。
  ふふふ、中はこんな風に15本のチュッパチャップスが入ってるのである。4じゃ割り切れないな。 実は最終日、「気持ち悪いけど飴なら食べられるかなー、糖分とりたいしー」と思った私はこっそり、ここから1本抜き取ってポケットに入れたのであった。

 蓋をした状態で一番年下の3歳児が手にするとこんな感じ。顔より大きい(笑)

4 件のコメント:

  1. チュッパチャプスがスペインのものだとういうのにも衝撃だったんですけど、この巨大チュッパチャプすいいなー 私もお土産とかで誰かにあげたーい

    返信削除
  2. ほんとおっきい!!!
    びっくりしちゃいましたよ〜。
    体調は如何ですか?
    食欲が出ないと本当につまらないですよね(笑)。
    ボストンも雪で大変ですか?
    良い週末をお過ごし下さい!
    ぽち。

    返信削除
  3. 漸く普通の生活に戻りつつあってブログもちゃんとチェック出来そうです。それにしても巨大チュッパチャプス、すごい!本当に巨大ですね。子供たちは嬉しいだろうなあ。

    返信削除
  4. >nemnemさん
    私もスペイン産ということは全然知りませんでした。オットが知らなかったので、あれ?と思ったのがきっかけなんですが。日本には輸入されたんですね。
    これ、いいですよ。お土産に。盛り上がります。

    >junebugさん
    甥っ子の頭くらい大きくてちょっとウケました。
    おかげさまで食欲が復活して幸せです♪
    ボストンはストームまではいきませんでしたが、昨日軽く雪が降りました。
    まだまだ長い冬ですね。家で暖かいものを食べてるのが一番いいかも・・・。
    ぽちありがとうございます!

    >Ericさん
    忙しかったのでしょうねー!お疲れ様です。落ち着いたらお茶か新年会。楽しみにしております。
    チュッパチャップスって、アメリカのキャンディーとも一味違って、久しぶりに食べたらすごくおいしかったです。こっちで買えないのが残念!

    返信削除