2009年12月20日日曜日

雪の日はさらにダメ人間

 降りました、雪。一気に雪景色~。
 こんな日は外に出ずに冬眠。他州から遊びに来ていた友達と会う約束してたのに、こんな天気でキャンセルになった。残念!心配してた彼女のフライトは夕方になんとか飛び立ったようで、よかった、よかった。
 テレビのニュースでは雪速報ばっかり流れていた。防寒着を着たキャスターが、わざわざ天気が悪い場所に行って「ここはすごい風ですー」とかやってる中継を家でぬくぬくしながら見るのが好き。
 
 家にいるしかない日は、効率的にクローゼットの片づけとか、いつもはしない拭き掃除とか、たまにはお勉強とか・・・したいところだが、ボケーっとしちゃってやる気がでなーい。眠たいし

 週末なのをいいことに、朝ごはんも昼ごはんもオットに作ってもらい、私はソファーでブランケットにくるまってダーラダラ。雪がやんだ午後、ジムに行くまでシャワーも浴びずに、ゴロゴロ(いやん不潔)。ダメ人間まっしぐらである。冬はどうも、エンジンがかからない。家でワインすすってるのが一番。

 今日のワインはこれ。 これは前にも載せたことがある気がするが、アルゼンチンはMendoza地方のTRAPICHE。濃厚なマルベックは冬眠にピッタリ。トラピチェ社って、アルゼンチンNo.1の名門ワイナリーと言われているそうな。 Trader Joe'sでも買えます。日本だったら楽天でも。 けっこうお買い得~。

4 件のコメント:

  1. やはり寒い日はソファーでぬくぬくと過ごすのが一番ですよ~。。
    いいワインがあればさらに ナイス ( ̄一* ̄)b
    今職場ですが、、同僚からもらったクリスマスプレゼントのワインが目の前に‥‥。。いかにホリデースピリッツとは言っても、今ここで飲む訳にはいかないよなぁ、、と葛藤しております(笑)

    返信削除
  2. >卒煙魂さん
    やっぱり天気が悪い時はお酒でも飲みながらソファーでぬくぬくですよねー。(でもシャワーくらいは浴びたほうがいいと思いますが 笑)
    おおお、職場でつい飲みたくなる葛藤!わかります。で、呑みました?

    返信削除
  3. ボストンとニュースで聞くと、Lobsterさんのことを思い起こします。 凄い雪が降ったようですね~! ニュースで見ました。

    でもLobsterさんって、北海道出身じゃなかったっけ? それでも冬はだめ?

    雪はとっても綺麗だけどね~私は今風邪こじってるんで、加えて体がだるいxxx

    返信削除
  4. >もみじ饅頭さん
    思い出していただけてうれしいです。
    家で冬眠してました。生まれも育ちも北海道ですが、雪と寒さが苦手なんですよ。札幌に住んでいた時、ビッグイベントの雪まつりなんかがあっても、寒すぎていつも公園を素通りしてました・・・。それなのにまた寒いところに縁があるのかボストン住まい(涙)

    ところで風邪大丈夫ですか?年末でイベント満載の時期かと思いますがご自愛くださいね。

    返信削除