2009年11月14日土曜日

30代、60代、80代のガールズ3人でお出かけ

 週末は、オットのGrannyの家があるペンシルベニア州に南下してきた。昨日は後半3時間ほど私も運転。やっぱりハイウェイは嫌い。怖い。特に巨大なトラックの横を走るときは怯えてしまうわ・・・。早く慣れないとなぁ。

 さて、今日は、Granny&オットママさんと私で80代、60代、30代3人のガールズ(?)ショッピングツアー。アンティークショップ巡りをした。
 見てるだけで面白い、いろいろなアンティークの数々。
 パイレックスやファイヤーキングもいくつかあったけど、これ!ってものはあんまりなくて残念。 その後、Grannyお勧めのビストロでランチをした。 アスパラガスとカニ肉のスープ。うまっ。  メインは久し振りに肉肉しいものを注文。「オットがいないんだから、肉食べな!」と2人にも勧められたもので。子牛のレバー!ベーコンとりんごのソースがかかっている。かなり「レバー!」の自己主張が強いお味だった。鉄分ありそう。  いやー、男子がひとりもいないと、地図が読めないため「道に迷う」というデメリットはあるものの(実際2度迷った我ら)、ダラダラとショッピングできるし、食後のデザートを拒めずに迷った末、シェアして食べたり、ああ、楽しかった。いくつになっても、女子の好きなことって、共通点があるような気がするわ。

 その間、男子たち(オットパパ、義兄さん、オット、4人の甥っ子 計7人)は、近くのでっかい公園に行ったりしてアクティブに過ごしていたようだ。

 彼らを放置して楽しむことを覚えた我ら3人は、次回訪れたいアンティークショップをすでに物色中。

↓↓ いつもクリックありがとうございます。

アメリカ東部情報ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
↓こっちは北米情報ランキングへ

人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. カニスープ、なまら美味しそうですな。
    レバーは刺身しか食べれないのですが
    見てたらヨダレが出てきました。
    美味しそうですー。

    いくつになっても女子、世代を超えての
    交流・・・素敵。素敵すぎる。
    アンティークは良いですよね~。
    全く詳しくないけれど好きです、私。
    普通に雑貨も好きですし。
    見てるだけで楽しいですわな。

    返信削除
  2. お久しぶりです(^^ゞ
    素敵な気ままぶらりだったんですね♪
    でも、ホントそうそう!
    男がいるとウインドウショッピングも食事もなんだか忙しくしなくちゃと楽しめないもの(-"-)
    女だけで過ごせるのはある意味至福の時間かも♪
    カニスープ、すんごく美味しそう。。。
    アンティークショップ、私も覗いてみた~いっ!!

    返信削除
  3. >yachingoさん
    カニアスパラスープ、なまらおいしかったです。カロリー高そうでしたけど。
    ちなみに私もレバ刺し大好きです。焼いたのより好きです。ああ、想像だけでよだれが。

    雑貨は見てるだけでも楽しいですよね。なんでも欲しくなってしまいますが。
    80代のGrannyのセンスの良さに私はいつも感心してしまいます。
    はいからばーちゃんに私もなりたいものです。

    返信削除
  4. >HARUママさん
    お久しぶりですねー!
    女子だけで楽しめることってたくさんありますよね。時々買い物好きの男子もいると聞いたことがありますが、私が知っている人はたいていショッピング嫌いの人ばかりです。
    ショッピングに甘いもの!それにいつまでも続くおしゃべり。いいですよねぇ。女子の会。
    日本では全然興味のなかったアンティークなのですが、こっちにきてややハマっています!

    返信削除