2009年10月3日土曜日

雨は嫌い。パスタ大盛りほぼ完食。

 天気が悪い土曜日。かなり激しく雨が降っていたな~。やだやだ。
 でも、今日はいろいろ予定があったので、Harvard Squareやら、Coolidge Cornerやらを傘さしながらひとりでウロウロ。そーしーたーらー、携帯にカバンを通して雨水が入り込んだのか、壊れた。全然電源入らない状況に。いつも携帯電話しちゃうくらいだから、たいして使わないのだが、使えなくなるとなんか嫌ねぇ。

 雨で気分が冴えない上に腹が減ってさらに不機嫌なので、ひとりランチをすることに。
 Coolidge Cornerにある、小さなイタリアン食材店&ダイニングのBottega Fiorentinaへ。カウンターで注文して、自分で勝手に席に座って食べる気楽さがよい。食事のためにここに来るのは2度目。 1度目は、ほうれん草のニョッキを頼んだ。(確かその時も雨が降ってた記憶が)ニョッキはこんな感じ。 緑の物体がこんなに並ぶと迫力ありますな。おいしかったけど、こんだけ量があるとけっこうくどくて完食ならず。 無念。

 今回はペンネアラビアータ$6.95 「こんな山盛りで食べきれるわけないじゃないかー!」と思っていたのだが、雨が降り続く外を眺めながらがっついてたら、ほぼ全部食べきってしまった。おそろしや不機嫌な胃袋。  帰宅後、かばんをチェックすると、電子辞書まで濡れて壊れてたし。画面が真っ黒。
 オット曰く、バッテリーをはずして、乾かしたら明日には治るよ・・・と自信満々。その後ずっと乾かしてるのだが、気が短い私は、さっきからオットの目を盗んでは、バッテリーを入れて、治ってないかなーと何度も確認中。依然、動かないけど、明日まで待ってみようっと。

≪追記≫翌日には2つとも完全になおっていた。水にぬれたときは、あきらめずにまずは一晩乾かしてみるのがよさそうだ。

↓↓ いつもクリックありがとうございます。アメリカ東部&北米情報ランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 人気ブログランキングへ  

2 件のコメント:

  1. 私もパスタとなると3人分くらいペロっと食べちゃいます。食べ過ぎた後後悔するのですがパスタ美味しいですよね。ブルックライン方面は普段無精なため全然行かないのですがおしゃれなお店がたくさんあっていいですねー。その辺りに住んでると色々お店も行けて楽しそう。羨ましいです!

    返信削除
  2. >Ericさん
    3人分!すごい!
    でもパスタって美味しいですよねぇ。今度、ノースエンドでも一緒に行きましょう。
    えー、ケンブリッジも若者が多いからたくさんおしゃれな店があるような気がしますが。
    隣の芝は青く見えるってやつでしょうか(笑)

    返信削除