2009年9月4日金曜日

オット作 バゲット

 オットがバゲットを作った。私は面倒くさがりなので、最初から焼きあがりまで、ホームベーカリーでできるレシピにしか挑戦しないのだが、オットが「パン生地だけホームベーカリーを使ってバゲットに挑戦したい」と言うので、「じゃ、どうぞ」とおまかせした。
 一切手伝っていないので、過程を見ていないけど、出来上がりはバゲットに見えるよねぇ(プロじゃないのでよくわからんが)  あとから参照したレシピ教えてもらった。これ。
http://allrecipes.com/Recipe/French-Baguettes/Detail.aspx
 えー、卵の黄身塗ったりしてたのねー。また作ってほしいものだ。私はいつか菓子パンに挑戦したい。誰か教えて。(うーん、肉肉しいソーセージ系のパンはオットが食べないので、ちくわパンなんてどうだろう)

↓↓ いつもクリックありがとうございます。アメリカ東部&北米情報ランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 人気ブログランキングへ  

2 件のコメント:

  1. 旦那様へ拍手を送ります。 とっても美味しそうよ~!! 

    私も菓子パン大好きだから、自分で作りたいけど、、、ちくわパン? 笑っちゃった~。
    シーフードカレーパンなんてどう? 
    でも面倒くさそうxxx

    返信削除
  2. >もみじ饅頭さん
    バゲットにしては柔らかかったのですが、味もなかなかでした。私はこういう細かいことできないので、助かります(笑)

    ちくわパン、私の地元のパン屋にあった記憶があるんですよねぇ。マヨネーズと竹輪にパセリかかってるような・・・。今度確かめてみます。シーフードカレーパン!今度、カレーが余ったらそれを使ってやってみようかしら。その前に菓子パンの作り方が検討もつきません・・・。

    返信削除