2009年9月3日木曜日

気軽にフレンチ Petit Robert Bistro

 ガールズナイト(といっても2人だが)で、友達オススメのPetit Robert Bistroに行った。Kenmore駅のすぐ近く。一件こじんまりしてて、外席もあるカワイイお店。フレンチ!と聞くと高級なイメージがあるが、ここはお手頃価格でおいしいフレンチが食べられると聞いたことがあるので楽しみにしていた。  まず、メニューが英語なのがいいねぇ。Entreeも、$15~$20前後が多く、良心的な価格設定。懐にも優しいのが嬉しい。

 赤ワインをすすりながら、まず、パテを食べた。3種類入ってるけど、$7くらいだったような?
 Entreeは、これまた友達の定番らしい「Pan seared Scallops」をマネっこして注文してみた。(唯一撮った食べ物の写真)  試してみたいメニューが他にもいっぱいあったので、また訪れたいわー。

 すごーくおいしかった感覚は残っているが、とにかくトークに夢中で、珍しく食べるのが遅かった私。(普段はまず無言でガッツくからねぇ)窓側の特等席で、気づけば3時間近く経過しておった。

 おいしい食事に、ワイン。盛り上がった人生?トーク。こういうときも決まり文句は「Life is good」でしょう。アリガトウ!

↓↓ いつもクリックありがとうございます。アメリカ東部&北米情報ランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 人気ブログランキングへ  

2 件のコメント:

  1. ここおいしいんですってね!
    実はフレンチの先生からフレンチを習っているのですが、先生お勧めでした。
    行ってみた~い。
    ランチもあるのかなあ。

    返信削除
  2. >FluPuffyさん
    話に夢中で、あまり食べることに集中できませんでしたが、お値段も手ごろで、とてもおいしかったですよ。サウスエンドにもあるみたいですね。ランチメニューも、キッズメニューも(!)あります!今度ぜひ行ってみてください。
    ウエブサイトhttp://www.petitrobertbistro.com/

    返信削除